人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダ

サラダ_a0064865_20124155.jpg

野菜を食べにゃーあかん!
って、ウチのママは急に思い立つみたい。

いつもはトーストだけの昼食なのに、
「サラダ作れば良かったわぁ。」
と、あたふたしている。
「もう、今日はいいじゃん。」
と言っても、
「ポテトサラダでも作っておけば良かったわぁ。」
と、すごく後悔してる様子。

そういう時は、私が何か作らないと終らないのよねん。
う〜ん、今からジャガイモ茹でるのは面倒だなぁ。
冷凍のエビタコマリネを冷蔵庫に移してたから、それを使うか。

またしてもスパゲッティですが、トマト、ピーマン、大葉、キュウリ、そしてエビタコマリネを混ぜ合わせました。
味が薄くなっちゃったから、寿司酢を混ぜました。

ママはトマトが好きなのでセッセと食べてくれました。
タコは無理だったみたい。

by jarakoroko | 2007-05-16 20:12 | 食べ物