Sanctuary

a0064865_15123599.jpg

なぜだか急にアイアン・メイデンの「サンクチュアリー」が聴きたくなりました。
(何で急に聴きたくなるかって理由はあるんだけどね。)

え〜っと、どのアルバムに入ってたんだったかなぁ。
え? この曲ってポール・ディアノが歌ってたんだっけ?
ブルースのキンキン声が頭に浮かぶなぁ。

まぁ、とにかく、久しぶりにアイアン・メイデンの1枚目を聴きました。
金属っぽい音もヴォーカルも荒くていいなぁ。
悪い意味じゃなく、ポール・ディアノ時代のアイアン・メイデンってB級っぽくていいのよね。
雨上がりの裏道って感じがするわぁ。
今のメイデンも良いとは思うけど、立派になり過ぎて、うさん臭さがなくなったわよね。

しかし、いろいろ好きなバンドがあるけど、初期の作品の方が好きって場合が多いのは、やはり衝撃度と思い入れなのかしら?
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-19 15:12 | 音楽