昨日は原田真二だ!

a0064865_15262513.jpg

地味な画像ですみません。
せめて「原田真二様」の楽屋を撮ってこい!って思うわよね。
舞い上がってて忘れました。

「原田真二さんの後ろで歌うクワイヤーが人手不足」
先週の金曜日、ダイナマイトさんから、急にそんな話が舞い込んで来ました。
平日の昼からリハーサルなので、無職の私に白羽の矢が立ったらしい。
「もうひとり誰かいないかな?」と尋ねられ、原田真二の大ファンだったあの人(電話口で彼の曲を歌い通したあなたよ!)を思い出したんだけど、平日、急には休めないわよねぇ。(ごめんね〜)
それで、昼、仕事してない人っていうと…、このブログでもお馴染みのイカスミ姐さん。
声かけたら、すぐさまオッケイ。
子供の頃、原田真二のデビューアルバム発売日に、お金を握りしめてレコード屋に走ったらしい。
そして、レコード屋さんから貰ったポスターを部屋に貼ってたんだそうな。
この話、他の人からも聞いたような…。
とにかく一家に1枚ってな感じの大ヒットアルバムだったんだなぁ。
(ウチにもあるわよん。)

引き受けたものの、全然知らない曲だし、4日後だし、前日と当日に練習するだけなのよね。
今回は各パート3人の合計9人。
いつも大勢のクワイヤーで歌ってるから、とってもとっても不安よ〜。
大丈夫なのかい?私!

まぁ、アッというまに本番は終わってしまいました。

この話はつづく。
(と思う。)
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-11 15:26 | 音楽