舞浜ユーラシア

a0064865_1456272.jpg

フォークビレッジの後は舞浜ユーラシア。
台風もそれちゃったみたいで、私は一旦家に帰り、自転車でユーラシアへ行きました。

前回偵察に行ったときは、平日の昼だったので、静かできれいだったけど、今回は3連休だし夜だしで、あちこち気になるところがありました。
掃除が行き届かなかったんでしょうね。
気持ちのよいやわらかな床なんだけど、裸足で歩いてると、何か落ちてて、度々痛い事があったわ。
目くじら立てて言う程ではないけど、前回、お風呂も館内も、どこもかしこも裸足で歩いて嫌な感じが全くしなかったから、ちょっと残念でした。
それと、やっぱりダラダラできる場所がないのが難点ね。
まぁ、私たちのようなうるさい団体さんにダラダラされたら迷惑だろうけど…。

今回は泊まりだったんだけど、リクライニングチェアが寝にくいし、冷房が寒いし、毛布は短くて足までかからないし、照明もおとしてあるけど気になるし、ほとんど寝れなくて、朝4時からマッサージ受けちゃった。
3時すぎ頃行ったら、予約がつまってて4時からになっちゃったの。
4時までの時間つぶしに足湯に入ってたら、どこらかともなくB君が…。
彼はマッサージチェアで寝てたらしい。
B君も4時からマッサージを受ける事にして、二人で時間潰し…。
屋上に缶ビールの自動販売機があるのを見つけて「もっと早く知ってれば…」って悔やんでました。
あら、奥さんのBちゃんには言ったし、ブログにも書いておいたわよ。

マッサージが終わってリクライニングチェアに戻ったけど、やっぱり寝れない。
仕方ないからお風呂へ…。
清掃中って看板が立ててあるんだけど、別に入っても良いみたい。
朝の5時ちょい前、私を入れて3人くらいいました。
う〜ん、清掃が終わってもやっぱりゴミがあちこち落ちてる。

6時近くになると、おばあちゃま達がたくさん入ってきて、7時近くになるとお子ちゃま達がたくさん入ってきたわ。

お風呂でひろみくん(♀)に会ったのでしばらくおしゃべりして、その後、屋上へ行きました。
わーい、画像はイマイチだけど、素敵な眺めだったのよ〜。

7時から朝食バイキングなので食堂へ移動。
朝はバイキングしかないらしいんだけど、1000円は高いなぁ。
朝は食欲ないから、パンと牛乳300円くらいで食べさせてくれないかしら。
頑張ってたくさん食べたら眠くなっちゃった。

眠くて仕方ないから、皆さんより一足先に帰っちゃったわ。

お疲れ様でした。
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-17 14:56 | 日々のこと