本日の豪華ランチ

a0064865_18305757.jpg

豪華っていってもファミレスなんだけどね。
イワシ・フェアだったの。

今日は市でまとめて年金記録を照合してくれるっていうんで、母と一緒に年金手帳を持って出かけてきました。
私は何度も仕事が変わってるし、名前も一度変わってるし、名前の読み方もよく間違えられるしで、とっても不安なのよね。
問題なければいいけどなぁ。

いやぁ〜、今日は暑かった。
昨日も暑かったけど、今日の陽射しは痛いわさ。

昨晩は12時前に布団に入ったのに、暑くて夜中に目を覚ましてしまって、それからが眠れなかったわ。
朝、食欲ないから、何も食べずに出かけて、暑さにフラフラしながらファミレスに入ったよ。

そしてこの豪華ランチ。
あ、母と私の二人分よ。
イワシのフライ定食とイワシのお刺身定食を頼んで、分けて食べたんだ。
母はレストランに入っても、絶対自分で決めないのよ。
だから、いつも私が食べたいのを頼んじゃう。

そういえば、先日、母と一緒におそば屋さんに行ったあと、「おそばはあんまり好きじゃないの。」って聞いてビックリしたわ。
うん十うん年生きてて初耳よー!
私の用意する昼ご飯はそば率高いぜ。
もー、早く言ってよん。

イワシは大丈夫。
母も好きだから!
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-27 18:30 | 食べ物