朝顔咲いてる〜?

a0064865_13324589.jpg

葉っぱばっかり元気に育った朝顔は、なかなか花が咲きませんでした。
切り戻し?みたいな作業しなきゃだったのかな?

ただいまデブ記録更新中なうえに、体もかたくなっちゃった。
私、両手がふさがってる時、お行儀悪いんだけど、よく足で部屋の電気のスイッチをつけたりするのよねん。

昨日、それをやったら足がつっちゃって、手に持ったビーズの箱を落としそうになり、いや、落としたら部屋にビーズばらまく事になるから、必死で持ちこたえ、しかし、足はどうしたもんかどうしようもなく痛いやらなんやら、足の指先を引っ張りたいけど、その前にビーズの箱を下ろさないと手はふさがってるし、ビーズの箱下ろすには体勢を整えないと、いやしかし、足に力は入らないし、右手に持ってるものと左手に持ってるもの、どっちを落とした方がダメージが少ないだろうか、いや、落とすなんて乱暴な事するのは嫌だから、イスの上に置くとか、片足でケンケンしながらイスまで行くのもまた大変、せめて低い位置から落とすとか、いや、今すぐ、ここに静かにおろせばいい事であって…。

気がついたら、そのまま座りこんでたんだけど、短い時間にいろんな事考えられるもんだなぁ。
これをもっと有効利用できないもんだろうか。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-03 13:32 | お花