ドラゴンが火を吹き、JYががなる

a0064865_219543.jpg

今日、千葉はたびたび地震があって恐かったの。
お風呂にもおちおち入ってられなかったわ。

まぁ、それとは関係ないんだけど、今日は頭の中で、ラプソディーの「POWER OF THE DRAGONFLAME」とスティクスの「MIDNIGHT RIDE」がまわってました。
勝手にメドレーになってるのよね。

ラプソディーの曲では、笑っちゃうくらい大仰な「POWER OF THE DRAGONFLAME」と「EMERALD SWORD」が大好きで、カラオケでもゴキゲンで歌っちゃうのだ。
合唱付きなので、「EMERALD SWORD」は、メタルが苦手なほり〜さんにわざわざ覚えてもらって歌ったものでした。
「POWER OF〜」は本当に私の好きな要素が詰まってる曲で、ドタドタドタドタしたドラムも気持ち良いし、ばかばかしいくらい晴れやかにサビを熱唱しちゃう。
曲としては「POWER OF〜」が一番好きだけど、「EMERALD SWORD」はヴォーカルの声がチャーミングなのよね。
張りがあって、伸びやかで、若さ溢れる気持ち良い歌声なの。

ラプソディーは好きなんだけど、ずっと聴いてると満腹通り越しちゃう。
今、寝る前に聴こうと思ったけど、2、3曲で止めちゃった。

じゃあ、「MIDNIGHT RIDE」が入ってるスティクスの「EQUINOX」を聴こう。
これまた、恥ずかしい程大仰な曲から始まるアルバムです。
スティクスはこうでなきゃね。
この張り付くようなコーラスとドラマティックな間奏がたまんない。
ちゃんと物語が進行してる感じ。

「MIDNIGHT RIDE」は久しぶりに聴いたなぁ。
JYのがなり具合がネチっこくていいぞー!

あれ?
私が脳内再生してたのとギターが違うような気がする。

何と混ざっちゃったんだろう?

いっか、今日は寝よう。
地震が来ませんように…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-19 02:19 | 音楽