アクリルビーズのブレスレット

a0064865_21595577.jpg

昨晩、地元の駅で、倉庫でバイトしてた時一緒だったマダムに偶然会いました。
いつもきれいに化粧して、キッチリ髪を結って、機械のようによく働くマダムだったのよね。
私はマダムの事を「実はサイボーグでしょ!」って言ってました。
すごく忙しい職場で(私がいた時が一番忙しかったらしい)、マダムはテキパキ働き、たまに疲れちゃうと、
「ホッホッホッ…、電池が切れてきたわ。」とか、
「油ささないと、ギシギシいってきたわ。」
と朗らかに笑ってましたわ。

そんなマダムとあれこれおしゃべりしてたら、雨が降り出しました。
はぁ〜、最近、濡れて帰ってばかりだなぁ。

雨の中、自転車をこぎながら、マダムの朗らかな笑い声が頭から離れない。

家に着いても、なんだか興奮しちゃって、夜中なのにアクリルブレスレット作ってたのよね。
やっぱり、マダムはパワーがあるなぁ。

今日もアクリルビーズのブレスレットを作りました。
簡単で楽しい。
でも、ゴムがなくなったのでおしまい。
明日、100円ショップでゴムテグス買います。
[PR]

by jarakoroko | 2007-09-11 21:59 | 手作り