妄想より現実

a0064865_17224151.jpg

BSでやってたELPのライブ観たかったなぁ。
伊豆に行ってて観れなかったのよん。
いや、観ようと思えば観れたんだけど、車酔いやらなんやらで寝てたのよねん、私ったら…。

動くELPはソランさんからいただいたビデオで観たけれど、ライブって感じのは観たことない気がする。

ライブアルバムの「展覧会の絵」をよく聴いてるから、妄想ばかり広がって、観たよな気になっちゃうのよね。
気をつけないと妄想と現実がごっちゃになっちゃうわ。

いや、本当はそんな心配よりも、現実なのに忘れちゃってるって事のほうが断然多いのだわ。
私、若い頃はすごく記憶力が良かったの。
まぁ、毎度のことだけど、それを勉強やら仕事やらには生かせてなくて、くだんない事をよく覚えてるだけなのよね。
だから、言った言わないで彼氏とはよくケンカになってたわ。
自分がしっかり覚えてるもんだから、覚えてない人が不誠実に見えるのよね〜。

しかし、だんだん忘れる事も多くなってきた。
5、6年前は、まだ自分が忘れてるって自覚がなくて、
「あら、ワタクシが聞いていないと言ったら聞いてないのよ! 私の記憶力は完璧なのよ!」
なんて、とっても高飛車だったんだけど、ここ何年かは、さすがに自分の記憶力があいまいだって事を思い知らされて、なるべく低姿勢でいようと思ってます。

この年齢になると、忘れないとやってらんない事も多いさ。

とにかく、約束は忘れないようにしなくては。
がんばろー!
[PR]

by jarakoroko | 2007-09-22 17:22 | 音楽