しゃれたパン屋さん

a0064865_15545051.jpg

23日はお墓参りへ行きました。
いやいや、お寺は混んでたわぁ。
昼から浅草でサウンド・オブ・ジョイのライブだったので、母と二人でタクシーでチャーっと行って、チャーっと帰ってこようと思ったら、全然タクシーがつかまらないの。
タクシー屋に電話しても手配できないっていうのよ。
そんなに、みんなタクシー使ってるの〜?
仕方ないからバスで駅前まで行って、そこからタクシーを拾いました。
すると、結構安上がりだったわ。

私は電車で浅草に向かうので、一人、駅で降ろして貰おうと思ったら、母も降りると言う。
「席とっといてあげる。」と友達からメールが入ったので、新しく出来たしゃれたパン屋に入りました。
買ったパンを中で食べられるタイプのお店なんだけど、せわしい感じじゃなくて、カフェっぽい造りなの。
パンの種類は少ないけど、シンプルで品のよさそうなパンばかり。
母もお腹空いてないといいながら、メロンパンやカレーパンが食べたいとあれこれ目移りしてました。
「じゃあ、半分っこしましょう。」って会話が聞こえたのか、それとも、元々そうする事になってるのか、パンを半分に切って出してくれました。
素敵、素敵。

ちょっとゆっくりパン食べて、コーヒー飲んで贅沢な気分。

パン屋を出たら、駅前広場はお祭りをやっていて、ショッピングセンター内の洋服屋さんがたくさんワゴンセールをやってました。
母と私はしっかりワゴンに突進。
母好みのエンジのカットソーと、紫のフリフリカーディガンを買いました。
一応、母と私の共用。
共用って言うと、なんとなく衝動買いの後ろめたさが半減した気分になる。
へへへ…。

そして、私は浅草へ…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-09-25 15:54 | 食べ物