土曜は銀座、日曜は浅草

a0064865_20305868.jpg

先週の話はですが、22日の土曜日はカラオケに行ってきました。
一緒に行った友達はかれこれ20年前くらいにコンサートのチケット取りで並んでる時に知り合った人。
はぁ〜、もう20年の付き合いかぁ。
お互いの身の上にはそれなりにいろいろとありまして、彼女は地元金沢に帰って、たまに東京に遊びに来ます。

そうそう、彼女の上京目的のひとつに、懐かしのディスコイベントがあるのよ。
私は何かと都合が悪くてあまり行けないのだけど、70年代、80年代の曲を、当時のDJがかけてるらしい。
無料託児所完備だって。

今回も私はディスコイベントに行けなかったので、一緒にカラオケに行きました。
洋楽ファンなので洋楽ばかり。

その曲を全部メモってきたんだけど、別の友達に「ブログにアップするつもり?」とあきれ顔されたのでやめときます。

あ、でも、その金沢の友達と私が大好きなスティーヴィー・ニックスの、なかでも一番好きな「エッジ・オブ・セブンティーン」のカラオケがあったのよ。
二人で椅子の上に立上がり、まるでヒラヒラのドレスを着てるかのように舞い歌ったのだよ。
変なうめき声も完コピな私達。
この曲をカラオケで歌えるなんてねぇ〜。

次の日は浅草でサウンド・オブ・ジョイのライブでした。
ライブの後はA先生馴染みの店でダラダラ飲み、嬉しい知らせもあり、ワタクシとしたことがたくさん酒類を摂取してしまったわ。
そのままB家に泊り、なぜかダイエットを決意した私。
[PR]

by jarakoroko | 2007-09-30 20:30 | 日々のこと