人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたふたあたふた

あたふたあたふた_a0064865_12444530.jpg

昨日は朝からぼやぁ〜っとしてたので、ロクシタンのバーベナをつけて仕事に向かいました。
バーベナは柑橘系にありがちな渋さがなくて、爽やかな香りから、ほんのり甘い感じに移っていくのがお気に入り。

駐輪場のおじさんが、
「いい香りするねぇ。オーデコロン? 気分いい香りだね〜。」って言ってくれたわ。

おじさん、ありがと!
バーベナ、ありがと!

しかし、仕事中は不慣れ爆発であたふたあたふた。
あー、私は梱包も包装もホント下手くそ!
商品知識もまだまだ頭に入らないから、質問されるたびにあたふたあたふた。
しかし、ないものを欲しがるお客様ばっかり。
そして、よくしゃべるお客様がつぎつぎ来て、全然作業が進まない。
いや〜ん、待って!
レジ中に話しかけられると違えちゃう。

でも、ビーズのアクセサリー褒められちゃった!
「素敵だから店で売っちゃえばいいのに。」って…。
褒められちゃったら、釣り銭間違えたのよ。
すぐ気がついたから良かったけど。

もー、あたふたしてばっかりだなぁ。
いつになったら慣れるのかしらん。

今日はお休み。
放ったらかしになってたベランダを片付けて、新しく買ってきたユリの球根を植えようと思ってました。
そしたら園芸の土がなかったわ。
土を買いにいくのはおっくう。
重いんだもん。
昼ご飯の後、買いに行くっかなぁ。

こういう時に彼氏がいたらなぁって考えてしまうゲンキンな私。
しかし、思い返してみても、園芸の土を買いにいくのに付き合ってくれた彼氏なんておらんし、重いものを持って貰った事もないなぁ。
結局、彼氏がいたっていなくたって重い物は自分で持たなければいけないのだ。
そんな事を期待してはいけないのだよ。
教訓みたいだ。

いやんなっちゃったけど、とりあえず古い鉢の片付けをしておこう。
あ〜、腰痛い。

by jarakoroko | 2007-10-13 12:44 | 手作り