人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッタイ

パッタイ_a0064865_0214661.jpg

午前中のテレビで、血液型の占いをやってるんだけど、たまたまママが見る日はいつもAB型が悪いらしい。
ママはAB型なのよん。
その占いでは「タイ料理を食べると運気があがる」って言ってたので、今日の昼ご飯はパッタイよ。
昼前に近所のスーパー「K-Fresh」へ買い物に行きました。
最近、BGMがソウルじゃないのよ。
スーパーに合うような邪魔にならない音楽がかかってます。
あ、でも、サラ・ブライトマンがかかってた時は、豚バラパック持ちながらついつい歌っちゃったけど…。
担当者が変わったのかしら。
品揃えは良くないって思ってたんだけど、パクチーがあったのでバンザーイ。
やるじゃん、「K-Fresh」!
切り花も変わったのがあって、ついつい買っちゃった。
甲斐路も買っちゃった。

パッタイ、風邪っぴきのお兄ちゃんは、一応食べたけど食欲はないみたい。
ママには、
「たくさん食べてね。ママのために作ったのよ!」
と釘を刺しておいたのに、あんまり減らない。

まずかったのかしらぁ。

結局、私は満腹以上食べちゃってさー!
「ママが少食だから、私が太るんだわ!」
と文句言ってみた。

はぁ〜、1月までにはやせるんだ〜。
頑張るんだもん。

友達の旦那さんが、私の事太ったと言ってたらしい。
そんな、夫婦の会話に私の太り具合が出てくるなんてお恥ずかしいです。

by jarakoroko | 2007-10-17 00:21 | 食べ物