LOUD PARK 2007の感想

a0064865_18111119.jpg

今日はしっかり1日お休みなので、球根の植え替えと部屋の掃除をしました。
もっと、ちゃんと片付けたかったんだけど、気持ちがあちこちに飛んでしまって出来ませんでした。
今、コーヒー飲んで休憩。
休憩が終わったら夕飯の支度だわん。

さてさて、ラウドパーク。
日曜しか行ってないけど、前回より聴きやすいバンドが多かったわ。
それとステージが左右ふたつで、交互に、あまり待たされないでタッタカと始まって良かった。
昨年はステージ3つだったから、どうしても観れないバンドがあったのよ。
昨年と同じように、スタンディングエリアはバンドごとお客さんの入れ替わりがあるから、好きバンドは前で観れる。
テスラは張り切って2番目で観たよ。
で、テスラが終わったら、のんびり座席で観ました。
座席も、すごく前のほうはずっとうまってたけど、別に荷物置いてとっといたりしなくても、席はいくらでもありました。
やっぱり座れるほうが楽ちん。

家からは遠いけど、幕張より埼玉アリーナのほうがいいなぁ。
来年も埼玉だったら、埼玉の友達んち泊めてもらおう。
(また勝手に決めてる私。)

不思議なのは「ドリンク代500円」
大きいコンサートでドリンク代払ったの初めてよ。
ライブハウスみたいに飲食店経営なの?

飲食物持ち込み禁止で、長時間やってんだから、別にドリンク代取らなくたって、どうせ中の店でお金払って飲み食いするからいいじゃん。
しかも、入口で500円払って、中に入ればすぐに300円で飲み物が売ってるんだよ。
みんながみんなビール(600円)を飲むわけじゃないのに。
未成年だってたくさんいるのに。

何か、私の知らない興業のシステムがあるの?
ケチケチするつもりはないけど、お金払って、いきなりお客さんが損した気分になるような商売はどうかなって思うのよ。
どうしても500円取らなきゃいけないなら、チケット代に上乗せしといて、1杯無料飲み物券付けておいたほうが気分が良くない?

まぁ、興業の仕組みってよくわからないから、なんとも言えないけど…。
そんな客商売してる所もあれば、自分が買った物がセール中に安くなってた!ってクレームつけられてオロオロしちゃう店員もいるわけだよ。

はぁ〜。

グッズ売り場はクレジットカードが使えたのよ!
小さくマークがあって最初気付かなかったんだけど、もうちょっとアピールしとけば、絶対売り上げ上がると思うよ。
みんな、グッズは欲しいけど、危ないから、なるべく大金は持って来ないようにするじゃん。
手間はかかるけど、事前に研修して、レジがスムーズに流れるような店作りも考えてやってみたらいいような…。

あ、余計なお世話かな。

まぁ、とりあえず、感想でした。
続きもあります。

夕飯後にね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-23 18:11 | 音楽