エリンギ、しめじ&ターサイ

a0064865_2242254.jpg

エマーソン、レイク&パーマーみたい。

今日の夕飯は、野菜のスープと、牛肉を焼いたのと、エリンギ、しめじ&ターサイのバター炒めでした。
結構、どれもおいしくできたわ。

エリンギ、食感がよくておいしいよね。
最近、お気に入りの食材です。

牛肉はタレつけて焼いただけ。
野菜のスープは、タマネギ、人参、キャベツ、ショウガ、トマトをぶっこんだだけ。
先週、鶏のぶつ切りでとったダシを冷凍してて、それを使いました。
そのときのカスカス気味の鶏肉は、ネギと一緒にスイートチリソースで炒めて食べちゃいました。
これも意外とおいしかったなぁ。

最近、あまり料理してないから、いつもの適当さが、さらにもっと適当になっちゃってます。

3日前のすき焼の残りで、昼食2日分カバーしたし…。

明日の昼はいないので、明後日の昼ご飯は、三つ葉と大根おろしうどんにしようと思ってます。
先週、三つ葉を買ってきてたの忘れてた。
三つ葉よ!木曜日まで持ち堪えてくれ!
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-23 22:42 | 食べ物