人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらいちゃったバラ

ひらいちゃったバラ_a0064865_139847.jpg

今日(もう昨日か)、お店にいらした年配の女性は、バラのつぼみの造花が欲しかったんだけど、気に入るのがなかったのよ。
「つぼみがいいのよ。私みたいにひらいちゃったんじゃなくてさぁ。」と言うわけさ。
「ど、どういう意味ですか!?」と私が聞くと、
「もう後がないって事よ!」
と笑った。
「心の中のバラはまだつぼみですよ。」
と、私、よくわかんない事言っちゃったら、お友達の女性が、
「心はつぼんでばっかりよ。」
と、すかさず言うのだ。

うまいなぁ〜。
だから、おば様方は面白い。

バラはひらいちゃった方がいいわよん。
つぼみにはできない事がたくさんあるし、見えない物もたくさんあるんだもん。
環境が悪いと、固いまま落ちてしまうことだってあるんだもん。

ひらききって散ってゆくのが美しいのよ。

画像は関係ないけど、私の作ったネックレス。

by jarakoroko | 2007-11-06 01:39 | 手作り