ウチもモンブラン

a0064865_20551460.jpg

朝、テレビの星占いを見てたら、ママの星座があんまり良くなくて、ラッキーアイテムは「ショートケーキ」と書いてあった。

よし!
今日は仕事帰りにショートケーキを買うぞ!

私の地元では、シフォンケーキは「フロ」だけど、ショートケーキといえば「ドルチア」ね!
生クリームが甘さ控えめで、なんとなく懐かしい風味があるのだよ。

3人家族なのに張り切って「ショートケーキ4っつ!」と注文したが、
「あ、いや、人気ナンバー1のモンブランと2つずつにして下さい。」
ドルチアではモンブランが人気ナンバー1なんだって。

実はウチのママもモンブランが好きなのだ。
なので、2人でモンブラン食べちゃって、ラッキーなショートケーキは冷蔵庫へ。

明日食べよう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-16 20:55 | 食べ物