人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すくりーんふぉみ・ろんぐびーち!

すくりーんふぉみ・ろんぐびーち!_a0064865_1364176.jpg

今日は杉並公民館で名古屋ゴスペルクワイヤーのコンサートでした。
他のゴスペルクワイヤーのコンサートを見ると、勉強になる…、というよりも不安になるんだよね。
なぜだかは言わないけど…。

今日の名古屋ゴスペルクワイヤーは、全曲、すんげー速いんだわ。
ハイパーミックスって感じなの。
(それは大袈裟か…。)
そのうえ、振り付けもたくさん。
私達、オバサンクワイヤーには真似できないわ。

まぁ、クワイヤーにはそれぞれのカラーがあり、できる事とできない事があるのよね。
今まで、私達がヘタクソ過ぎて封印された曲もあるし、リハで「お前ら最低だ!」って言い放たれた事もあるけれど、私達にでもどうにか歌えるアレンジを考えてくれるA先生には感謝だわ。

オバサンクワイヤー頑張ろう!
若い子も募集中!

名古屋ゴスペルクワイヤーの後、皆さんは飲みに行くと言ってましたが、私は11時には家に帰らなきゃいけないの。

BSでアイアン・メイデンのライブやるのよー!
1985年って新聞に書いてあったけどピンと来なくて、何のライブかなぁ〜?って思ってたら、「LIVE AFTER DEATH」でした!

すくりーんふぉみ・ろんぐびーち!
すくりーんふぉみ・ろんぐびーち!!

あ〜、懐かしい!
このライブアルバム、カセットテープに録って聴いてたわぁ。
夜中なのに、ついつい一緒に歌っちゃう。

ブルース・ディッキンソン、最初、髪の毛フサフサでツヤツヤで気持ち悪い。
なんか、バナナマンの人みたいな感じ…。
でも、だんだん汗でベットリしてきて、見慣れた姿になってきた。

はぁ、この頃のメイデン観たいなぁ。

2月の来日公演は、この時代のコンサートを再現するんだって。
嬉しいけど、皆さん、よいお年よね。

今晩はメイデン聴きながら寝ようかと思ったけど、明日は(もう今日だ)ボンジョヴィのコンサートだ。

新しい曲、全然知らない(^_^;)

by jarakoroko | 2008-01-13 01:36 | 音楽