エロエロにつかまる

a0064865_2121291.jpg

そんなにファンってほどではないんだけど、たまにMr.チルドレンが聴きたくなる時があります。
夜、聴き出しちゃうと眠れなくなっちゃうのよね〜。
なんて、友達に言ったら、
「桜井さんはエロエロだからね。」
って言われた。

うん、まぁ、わかるような気がする。

昔、読んだ新聞では、桜井さんの声を「官能的」って表現してた。
私はその頃、Mr.チルドレンを知らなかったので、日本人男性歌手で官能的だなんてありえないって思ってたのよ。
例えば、あの〜、名前が出てこないけど、ラッツ&スターの人なんて、大人の色気のある声をしてるとは思う。
でも、私は彼の声が官能的とは思わない。

で、桜井さん。
何がどうって説明できないんだけど、こういう声を官能的って言うのかもなぁって思った。
歌を聴いてるだけで、なんだか後ろめたいような気分になってくる。
だから、それが良いとも限らないのよ。
Mr.チルドレンが絶対聴きたくない時ってのもあるのよ〜!
非日常的にしておきたいかも。

とはいえ、私の鼻歌プレイリストの中では、かなり上位にランクインしてる曲もあるんだ。
「ボレロ」ってアルバムに入ってる「EVERYTHING」と言う曲。
この曲が一番好きという訳ではないんだけど、気がつくと歌ってるのよねん。
鼻歌で満足できず、CDを聴くと、歌も良いけど、間奏のギターがいいんだよね。
晴れた日のような、私の好きな音がするわ。

エロエロと言えば、削除しても1時間おきに入ってくるスパムコメントも凄いなぁ。
削除しなければ、半日何も入ってこなかったから、マメに削除しないほうがいいのかな?
目障りだけど仕方ないか。
皆さん、間違えて変なとこクリックしないようにね。

お!
日本2点目入った!
オシムさんも元気そうで良かった。
[PR]

by jarakoroko | 2008-01-30 21:02 | 音楽