ハートのビーズ

a0064865_2324597.jpg

100円ショップでハートのビーズを見つけたので、子供っぽいけどブレスレットを作ってみました。

もう、あっという間に春が来ちゃうのよね。
まだまだ寒いけど、短い2月が終わると、グングンと植物達が成長しちゃって、お手入れに大忙しなのだわ。

木の芽時になると、妙な人も増えると言うが、最近は、暑かろと寒かろうと妙な人は多い。
そして、ボーダーラインが難しくなっている。

独り言を言ってるお客さんが結構多いんだ。
独り言なのか、問いかけてるのか、その判断が難しいの。
店員だから、お客様がご用があるときには飛んでいかないといけないのよ。
私は耳が良くないからなおさら大変。

「オバサンになると独り言が多くなるのよね。」
と、一緒に働いてる年上の女性が言う。
確かにその通り。
私もトイレの個室に入ると、必ず何か言ってます。

ウチのママもよく独り言を言ってて、なんか言ってるなぁと思って、
「何?」
って聞き返すと、
「独り言!」
と、ちょっとムッとして返事するのよね。

もー!紛らわしいんだから!

とはいえ、私がご機嫌で歌っちゃったりしてると、台所から、
「何?何か言った?」
ってママに聞かれちゃうのだ。
「歌ってただけー!」
と、ちょっとムッとして答える私。

それでね、女の人は独り言が多いんだけど、男の人は少ないんだって、

「え?店長(男)はよくブツブツ独り言言ってますよ。」
と、お店の彼女に言ったら、
「あれは聞いて欲しいのよ。独り言みたいだけど独り言じゃないの!」

へえ〜、そうだったのか。
私、独り言だと思ってたから流してました。

いろいろ思い返してみれば、元夫や元彼なんかも、よくブツブツ言ってたのよ。
独り言だと思ってたし、元来耳が悪いので流していたんだよね。
でも、その後、何度も同じ事言ったり、不機嫌になっちゃったりしてたわ。
「返事がない!」
って怒られたりもした。
「え?私に話しかけてたの?」
ってビックリすることも…。

とにかく、男の人の独り言は独り言ではないらしい。

だったら、ちゃんとこっち向いて、声張ってしゃべってくれると、私も拾いやすいんだけどなぁ。
今日なんて、私、流しちゃいけないと緊張しちゃって、店長が咳しただけでも反応しちゃってたわよ。

難しいなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-09 23:24 | 手作り