最近、青が好き

a0064865_18201936.jpg

好きな色は何かというと、赤とピンクと黄緑。
紫や赤紫も好きだし、深緑やエメラルドグリーンも好き。
黄色やオレンジも好き。
サーモンピンクやローズ色も好き。

こんなワケで、私は好きな色がたくさんあるの。
と言うより、色が好きなの。
カラフルな物が好きなんだ。

しかし、今まで青系はあまり好きではなかったのよね。
別に嫌いでもないんだけど、洋服やらアクセサリーやら小物やらを選ぶとき、青系はあまり選ばないの。
洋服だと「あら、ワタクシって青が似合うわ!」って思ったことないのよ。
多分、青系の洋服はデニムくらいかなぁ。

でも、最近、青系がちょっと好きになってます。
以前はピンクと黄緑の組み合わせが好きだったんだけど、最近はピンクと水色の組み合わせが結構好き。
ポップな感じがする。

カラーセラピーとかの話では、選ぶ色によって、心理状況が違うんですって。
何色だとこうで、何色だとああでって書いてあったけど忘れちゃった。

でも、ビーズアクセサリー作ってると、なんとなく、その心理状況が左右してるのかなぁって思う事がある。
例えば、普通だったら頼まれてるものから作ると思うんだけど、それよりか、
「今日は青よ!青!」
って時があるのよ。
(青の日ばかりじゃないわよ。)

そんなわけで、頭痛いので簡単な作業で、青いブレスレットを作りました。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-14 18:20 | 手作り