人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ご飯はオムライス

お昼ご飯はオムライス_a0064865_1358696.jpg

今日は頭も痛くないし、体も痛くない!
眠いのは眠いけど、昨日までの魂が抜け出るほどではないわ。
いい感じ。
朝もパッチリ目が覚めたわ。
朝から、ビリー隊長お久しぶり!

「オムライスが食べたいわ!」
ママが私に昼ご飯何作るの?と聞く前に先制攻撃!
ほっほっほっ!
今日はワタクシ昼食の用意はしなくてよ!

「もうずっと作ってないから作り方忘れちゃったわ。」
とママは不満そう。
「ずっとって言っても10年ぶりとかじゃないでしょ。たまには作らないと忘れちゃうわよ。」
と、冷たく突き放す娘の私。

一番最近オムライスを作ったのは私だったわ。
何ヶ月か前、お姉ちゃんが来たとき、作って食べさせたのよねん。

3、4年前は、
「えー!料理なんて出来るの?料理してるところなんて見たことない。」
なんて姉に言われていたのよ。
失礼しちゃうわ。
私は小学生の頃から10歳上のお姉ちゃんにオムレツ作ってあげてたっていうのに!
忘れてるのね!

でも、最近は当然のように私が作ったものを食べてる姉なのだ。
「これで掃除もできればねぇ。」
と、イヤミも忘れない。

そんなこたぁいいんだけど、今日の昼ご飯はママが作ったオムライス。
失敗したので全容はお見せできません。

by jarakoroko | 2008-02-15 13:58 | 食べ物