花粉症じゃないもん!

a0064865_20422142.jpg

目の上がカサカサしてかゆくて、お化粧もできないから、昨日は伊達メガネして出かけたの。
コンタクトレンズ愛用者だから、強風の日は目にゴミ入っちゃって痛いし。

そしたら、友達から、
「今日は花粉すごいみたいだよね。」
って声かけられた。

あらあら、勘違いしないでちょうだい。
ワタクシ、花粉症ではなくってよ。
目の上がかゆいだけですわよ。

「それを花粉症っていうんじゃないの?」

あら、ワタクシ、今まで花粉症になったことはございませんのよ。
これは、きっとハウスダストのせいですわ。

「それは花粉のせいじゃないの?」

う、うぐ!
確かにウチは4人兄弟中3人が花粉症よ。
でも、ワタクシは一年中鼻炎だけど花粉症ではないの。

…ないはずなのよ。

今日、お部屋の掃除をしたから、目のかゆみは治まるはずよ!

治まるはず。

「ひなあられ」貰っちゃった。
ありがとー!
ママの好物なのよん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-25 20:42 | 日々のこと