ケーパーとな

a0064865_187463.jpg

昨日は、なんでサーモン買っちゃったかっていうと、このケーパーなるものを買っちゃったからなのよ。
これは、先日、近所の奥さんちで夕飯ご馳走になったときに出てきたものなのよ。
小さいピクルスみたいで美味しかったのよね。
成城石井で売ってるってんで買いに行きました。

一体何なんだろうと恐る恐る手にとる。
親切な成城石井さん。
プライス表のところに、スモークサーモンやサラダに使うと説明が書いてあったわ。
あ〜、そう言えば、スモークサーモンの上に乗ってた乗ってた。

う〜ん、スモークサーモン食べたいぞ!

下流庶民の私は、成城石井からダイエーに移動。
お買い得品のサーモン切り落としを買い、夕飯はサーモン入り(レトルト)カルボナーラになったのでした。

もちろん、ケーパー君(いきなり擬人化)、ガンガン入れました。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-01 18:07 | 食べ物