I LOVE 焼きそば

a0064865_927273.jpg

パッタイよ〜ん。
もうだいぶん前だけどパッタイ作ったの。

麺の茹で具合がイマイチでしたが、パッタイキットで美味しく出来ました。

最近、フリマとかコンサートとかで、アジアンフードの屋台が出てるよね。
私、必ずパッタイ買っちゃうんだ。
もともと、他のでも、焼きそばは大好きなんだけど、パッタイは特にパワーが出てくる食べ物なんですわ。

いろんな焼きそば好きではあるんだけど、お店で食べる焼きそばは当たり外れが激しくて、ガッカリすることも多いわ。
庶民的な中華料理屋さんだと、ラーメンほど気合い入れてないんだろうなぁって思っちゃう店も多い。

私の口が悪いのかしらん?
ヘルシーに薄味にしてるのかしらん?
しまらない味の焼きそばが多いのよ。
上海風はこうなの!と言われれば、ワタクシ、本場は知りませんから何とも言えないけど、他のお料理の美味しさにくらべると、どうも焼きそばは手を抜いてるように思えてしかたない。

皿うどんも好きなんだけど、たまに繊細さのかけらも感じられない揚げ麺にウンザリすることがあるわん。
ちゃんぽんは美味しかったのになぁ。

よく行くフードコートのお好み焼き屋さんのソース焼きそばは、麺が柔らかすぎる上に、ぼや〜っとした味で気持ち悪いの。
試しにもう1回食べてみたけど同じ。
オヤジさん、もう何年も味見なんてしてないんだろうなぁ。
お好み焼きはふつうに美味しいんだよ。

別に私は、そんなクオリティの高いものを求めてるんじゃないんだけどさ。

今のところ、パッタイはハズレはないわ。
屋台のは屋台のなりに美味しい。

あと、インスタント焼きそばも好き。
日清焼きそばが一番好きかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-04 09:27 | 食べ物