アボカドご飯とカブサラダ

a0064865_14183419.jpg

昨日はママがアボカドご飯を作りました。
細木さんの番組でやってたんだって。

初めて買ったアボカドをテーブルの上に置き、眺めること10分以上。

「ママ、アボカドご飯作るんでしょ。」
と催促。

「初めてのものってよくわからなくて…。」
「テレビで作り方紹介してたんでしょ。」
「そうなんだけど、もう覚えてなくて…。」

う〜ん、確かメモしてたと思うんだがなぁ。

ママは細木さん信者で、彼女のテレビは欠かさず見てるの。
お料理コーナーはいつもメモってるのよ。

私、細木さんのテレビって親子で見てると困っちゃう事があるのよね。
だって、下ネタが多いし、それ系の言葉をハッキリおっしゃるもん。
たまに、
「聞いちゃいけません!」
ってママの耳をふさぎたくなるわ。
テレビからたれ流されるお下品な事柄、子供から「○○ってなぁに?」って聞かれて困る話はよくあるだろうけど、母親から聞かれるのはホント気詰まりよ。

ママが重い腰をあげてアボカドご飯作りに入ったので、私はマカロニサラダ作り。
カブも入れてみました。

包丁研ぎ屋さんで研いで貰ったら、すんごい切れるようになって、怖くてカブ薄切りにできなかった。
ママには固いと不評でした。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-11 14:18 | 食べ物