a0064865_1158366.jpg

桜を見上げる事もなくバタバタしてました。
もう散り始めてるのよね。

ここ何ヶ月かずっと不調でした。
別に何があったというわけではなく、見えない壁に囲まれちゃったような気分で、取り越し苦労的な不安にとりつかれてました。
ただ単に憂鬱だったともいう。

だいたい寒いの苦手だから、毎年冬は不調なのよねん。

3月29日にフリマ出店しようと決めたけど、調子がでないから、ずっとグズグズしてたの。
悲観的になっちゃって、大荷物持ってったところで、全然売れないんじゃないかなぁ?なんて、ずっと考えてたわ。

フリマでは値切り倒されるから、捨てるよりかはいっか!くらいの気持ちじゃないとね。

古着や小物は値切られはしたけど、もう捨てていいものだったので大サービスでした。
手作りビーズアクセサリーは思った程値切られなかったわ。
外国の方やおば様方は値切るけど、おもに子供やその若いお母さんが買ってくれたので、ほんわかムードでした。

なんかね、幸福感が違うのよ。
これが欲しい!
嬉しい!
って感じなの。

だから、私も嬉しい。
作って良かった。
持ってきて良かった。

古着や他の小物を買う人達って、なんだかあまり嬉しそうじゃないの。
仕方ないから買うかって感じ…。

まぁ、買って頂いたから別にいいんだけどね。
物を買うって事はどういう事なんだろうか?って考えてしまいました。

欲しいと思ってくれたなら、いくらでもまけるけど…、欲しくないなら無理しなくても…。

人間の消費欲ってなんざんしょ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-04 11:58 | お花