ムスカリ

a0064865_235741100.jpg

もう、だいぶん前から咲いてたんだけど、載せるの忘れてました。

今年は(昨年の秋は)ユリの新しい球根と、このムスカリを植えたのよ。
チューリップや水仙は絶えてしまったかも。
ユリはもうちょっと先だから、春だってのにムスカリくらいしか咲いてないのよね。

ポリアンサスも一応咲いてるけど、毎朝、どうも鳥に食べられてるみたい。
「蕾のまま、なかなか花が咲かないなぁ。」
と思ってたら、花びらの部分、きれいに食べてあった。
ショウブの葉っぱもなかなか背丈が伸びないと思ったら、シャクトリムシに食べられてたよ。
この間、丸々太ったシャクトリ君を2匹ベランダから追放したわ。

はぁ、昔はあんなに神経質に育てていたのに、今はてきとー!
決して愛がなくなったわけじゃないのよ。

ああ、私って、こういう人間なのよねん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-08 23:57 | お花