人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの酢漬け

ピーマンの酢漬け_a0064865_1221975.jpg

休みの日になると、とにかく野菜のスープを作ってます。

私がいない間、母は何を食べているんだろう。
気になるなぁ。
母は食が細いのに、ご飯は茶碗にしっかり盛っていて、いつも食べきれなさそうにしてるのよ。
でも、ご飯は残さないで食べようと努力するんだけど、おかずは残すのよねん。
う〜ん。

野菜スープに入れようと、冷蔵庫の野菜をあさっていたら、赤、黄色、緑のピーマンが出てきた。
まぁ、三色揃うなんて珍しい。
きれいだからスープに入れて煮ちゃうのはもったいないわ。
なので、玉ねぎと大根も切って酢漬けにしました。
お寿司用に調合しているお酢に漬けたので、タカノツメを足しただけ。

なかなか美味しく出来たんだけど、母は酸っぱいの苦手だから、私ひとりで食べました。

私ひとりで食べるにはちょっと多くて飽きちゃった。

by jarakoroko | 2008-04-20 12:02 | 食べ物