最近のお気に入り

a0064865_1135566.jpg

一時は張り切って、母が夕飯作ってくれてたんだけど、最近は8時近くに帰ってきてもご飯ができてない日がある。
残業で遅い私の夕飯の用意はしてなくていいんだけど、母も何も食べてないないのだよ。

しかし、買い物には行ってるのよね。

「鶏肉があるんだけど、どうしましょう。」
「豚バラ肉があるんだけど…。」

鶏肉や豚バラ肉は自然に発生するものではなくて、わざわざ買ってきてあるんだから、何かしらヴィジョンがあったはずなんだが…。
何を作るつもりだったのか?と聞いても口を割らない。

そんなわけで、最近のお気に入りは混ぜるだけで出来るチャプチェ。
具が入ってるソースと春雨がセットになってるので、お肉とピーマンなんかがあると簡単に美味しくできるのだ。

(私にしては)超高速に仕上げて8時半。
「できたわよ~ん!」
と呼んでも、母はなかなかやって来ない。

なぜか、洗濯物をとりこんでいる。
いつも、ご飯の支度してる時に、洗濯物をとりこむのよね。
日が暮れると、洗濯物が湿気を吸っちゃうから早くとりこまないとなんだって。
もう、一分一秒を争う日の暮れ方じゃないわよん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-18 11:35 | 食べ物