メロチュウとブラックサバスとスコットさん

a0064865_2274950.jpg

画像は例によってスコット・トラヴィスさんです。
BURRNに載ってたFIGHT時代の写真。
顔が今より細いみたい。

話はかわって、先日、赤坂のバーで、ヘヴン・アンド・ヘルのライブ映像を見せて貰ったの。
ロニー・ジェイムズ・ディオがメロイックサインをしながら歌ってるんだけど、同じくメロイックサインを出してる観客と、メロイックサインをくっつけていくのよ。
猫の鼻チュウみたいに、キツネさんサインの鼻と鼻をくっつけてるみたいなの。
メロイックサインのチュウ。

なんか、笑っちゃった。
ちょっとかわいいかも。

話はスコット・トラヴィスさんに戻りますが、
FIGHTのDVDを見ていて、おー!この曲はすげー!ってのがあったの。
ヘヴィーな曲調も良いんだけど、とにかく、スコットさんが凄まじい迫力で叩きまくるんだ。
その曲とメドレーでつながってる曲を、そこだけ30回くらい見ちゃった。
スコットさーん、やっぱり大好きよー!

で、なんて曲なのかな?って見てみたら、あら、ブラックサバスの曲みたい。
実はワタクシ、オジーの歌が苦手で、ブラックサバスはほとんど聴いてないのだわ。
有名な曲は知ってるけど、この曲は知りませんでした。
なんとかオブユニバース

ホコリかぶってたベスト盤を出してみたら、この曲入ってたわ。
早速、聴いてみたけど、いつの間にか寝てた。

私もオジーで眠れる体質です。

私のメタル修行は道のりが長い。
[PR]

by jarakoroko | 2008-11-03 22:07 | 音楽