ホールド・ザ・ライン

a0064865_1973731.jpg

相変わらず、へたっぴいな歌でやんなっちゃうんだけど、とにかく毎日練習しております。

歌詞が全然頭に入らないです。
ホールド・ザ・ラインなんて出だしが全部一緒なんだもん。

おまけに歌詞の意味が全然わからない。

ユウチュウブでTOTOの映像をいろいろ見てたんだけど、エキゾチックな感じの若くて細身の男の人が歌ってるのがあった。
パッと見、ケニーGみたいな感じの人。
誰かしら?
TOTOにこんな人いたのかしら?

なんか急に、この曲が好きになったわ。

歌詞と言えば、ターボラヴァー。
ウチにジューダス・プリーストのPVを集めたDVDもあって、それに歌詞がついてたのを思い出して見てみた。
訳詞もついてた。

あれ?
訳詞を読むと、ちっともセクシーな歌じゃないんじゃない?
ターボラヴァーは「ターボ狂」って訳してあった。
私は「ターボなラヴァー」だと思ってたわ。
どっちにしろ、よくわかんないけど。

歌詞と言えば、カラオケで歌ってみると、改めて、
「えー!こういう歌だったんだぁ。」
と赤面しちゃう事がある。

てな事を、以前、英会話の先生に話したら、私の英語力が乏しいからか、感覚の違いか、あまり理解して貰えなかった。
その歌のどこがどのように赤面しちゃうのか、必死で説明してたら恥ずかしくなっちゃったわ。
年配の奥様や男性もいたってのに。

まぁ、それは良いとして、サッサと歌詞を覚えないとね。
[PR]

by jarakoroko | 2008-11-27 19:07 | 音楽