豪華オマケ付き

a0064865_211219100.jpg

土曜日は、藤沢セッション大会でした。
日本で1番好きなドラマーのトニーさんが教えてる生徒さん達の発表会なの。
でも、今回はトニーさんは来ないって話だったのよ。
うん、その方が緊張しなくていっかなぁ。
なんて言って、関係なく緊張してました。

毎回、ある意味キツく、ある意味ゆるい感じで進み、終わってみれば楽しかったなぁ~と思えるイベントなのよね。

私は練習不足だったし、声はあがりきらないし、音はとれないしで、とってもヤバい出来でした。
100回くらい落ち込んだよ。

でも、藤沢のみなさん、サポートミュージシャンのみなさん、優しいのよねん。
ありがとう。

それに、みんなの情熱を感じるのよね。
だから、なんだか楽しくなっちゃうの。

今回は、ikasumi姐さんを引き込んだので、歌担当はぼらちゃんと3人でした。
ikasumi姐さんがコーラスしっかりやってくれたので助かりました。
ありがとう!
(夏もよろしくね!)

ゲストはアクアマリンという女性だけのバンドで、前回の東京バンドさんと同じくらいの年代。
アクアマリンのメンバーで1番若いヴォーカルさんは、私と同い年でした。
ナイトレンジャー、ジャーニー、レインボーって選曲がね、同年代っぽい。

うまくいったこともあれば、失敗しちゃったこともあり、和やかに本編終了!

こっからが豪華オマケ編。

緊張がとけたから、私はビール飲んで、他のテーブルに残ってた鶏肉食べて、いい感じに酔っ払ってきました。

そしたら、トニーさんが登場。
ま、シャイな私はご挨拶だけして、また鶏肉を食べる。
(この年齢で色気より食い気なワタクシ)

「ひろこちゃん、トネさん(トニーさん)が来たから、スタンバイミーやるってよ。」
とikasumi姐さんが呼びにきた。
スタンバイミーはぼらちゃんの持ち歌。
「わーい!トニーさんが叩くんだ。じゃ、コーラス入れるか。」
と、千鳥足でステージに向かい、ご機嫌で適当コーラスを入れる。

「じゃあ、今日、ホールド・ザ・ラインできなかったからやるか!」
って話になった。
そう!あんな頑張って練習したんだけど、ドラムさんが風邪でダウンしちゃってナシになっちゃったのよ。
まぁ、ホッとしたような、残念なような…。

しかし!
えー!?
私、もう酔っ払ってるんだけど…。
それに、トニーさんのドラムで歌うの~?
ひえ~、もったいのぉございます!
もったいのぉございますぅー!

でも、せっかくだからね、歌います、歌います。

おーし!力出し切ったぞー!
さぁ、家も遠いし帰るぞー!

そしたら、
「オレ、ドントストップミーナウなら友達の結婚式でやったことがある。」
「じゃ、ドントストップミーナウやるよ!」
って聞こえてきた。

ひえ~!
もう完全に酔いは冷めた。

は~、声はガラガラでへたっぴいだったけど、なんだか、すんごい気持ちよく歌えたわぁ。
酔ってたせいかしらん。

終電が気になってしまい、焦って店を出てきてしまったけど、落ち着いてきたらポワ~ン。
歌ってる時は必死で余裕がなかったけど、すごく豪華なオマケ付きだったわぁ。

幹事さん、藤沢楽友会の皆さん、ありがとう。

そして、日曜日はトニーさんのライヴ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-12-08 21:12 | 音楽