スティクス・セッションオフ会!

a0064865_13522854.jpg

楽しかったぁ~。
スティクスであんなに盛り上がれることがあるなんて!
夢のようなイベントでございました。

今までロック好きな人と会っても、
「どうせスティクスなんて知らないだろうなぁ」
って思っていたのに、
あの場にいた30人くらいの人たちが、みんなスティクスの話をしてるってのがビックリでした。
熱狂的なトミー・ショウ・ファンの女の子から、お宝アルバムを見せてもらって、キャーキャー言っちゃった。

セッション大会も大盛り上がりでした。
ミュージシャンってすごいなぁ~。
顔合わせて、セッティングして、演奏して、スムーズな進行に見入ってしまった。

私は「グレイト・ホワイト・ホープ」を歌いました。
候補曲はトミーのが多くて、それもどんどん埋まっていってる中、なんだか魔がさして(?)JYの曲に立候補しちゃった。
いや、デニスの曲は歌いきれないだろうし、トミーの曲は高低差激しいし、JYの曲はそんなに複雑じゃないかなぁ?って思ったんだけどね。
でも、「声が小さい」「声量がない」と言われ続けてるへなちょこソプラノの私には試練でしたぁ。

そう言えば、昔、A先生が、
「声量を身につけるにはバンドで歌うのがいいよ。」
って言ってたなぁ。
20年近く前の教えを今頃実行。

リハはすごくドキドキしちゃったし、ミュージシャンっぽい方たちが集まる中、私って場違い?って思っちゃったんだけど、本番はほとんど緊張してなかったみたい。
いつも、死ぬかと思うくらい緊張する私なのに…。

すごく和やかな集まりだったからかなぁ。
とにかく、楽しく歌えました。

皆さん、ありがとうございました。

今年の歌イベントは一応おしまい。
21日はゴスペル隊のライヴがあるけど、私は多分参加できなそうです。
ゴスペル東京大忘年会もちょっと行けないさそうです。
年末年始、母が一時帰ってくるので、受け入れ体制を作らなきゃ。
(コワい姉も帰ってくるので大変だぁ。)

年が明けたら、6月のゴスペルコンサートに向けて頑張ります!
[PR]

by jarakoroko | 2008-12-14 13:52 | 音楽