あけましておめでとうございます

a0064865_1033161.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すみませーん!
年賀状1枚も書いてません!
精神的な余裕がありませんでしたー!
これから、ちょっとずつお返事します。

コメントのお返事もちょっと待ってね!

昨日、母を病院におくって、姉と別れて、私の正月は終わりました。

母はうまくしゃべれないけど、家に帰ったら、かなりしっかりしていて、ほとんど問題がありませんでした。
食欲もあって、食べにくそうなものでもバクバクよく食べてました。
お雑煮はお餅ナシ。
お医者さんにダメって言われたの。
「どんなに小さくしてもドキドキしちゃうんですよ~。」
って言ってた。
(毎年、お餅で亡くなるお年寄りがいるんだもんね。)

今年の春くらいから、私は姉と暮らすことになるんだけど、なんだか大変だぁよ~。
もう27年も別々に暮らしてるんだもん。

この年末年始、たくさん炊事したわぁ。
手がガサガサ。
人に3食ご飯作るのって大変ね。

今年は初めて自分でお雑煮を作りました。
薄口醤油がなかったので、ダークな汁になってしまったけど、まぁ、なかなか良くできたかな。

とにかく、お正月は終わり~!
お疲れ様ー!
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-03 10:33 | 食べ物