お花計画

a0064865_0225685.jpg

「リハビリ病院みたい。」
とお姉ちゃんから言われた。
うちの植物くんたちが元気ないからである。

「もっと花が咲いてるきれいなのにできないの?死にそうな植物ばっかり。」

ひ、ひどいわ!
だったらなおのこと、見捨てるわけにはいかないでしょ!

うん、まぁ、確かに最近、植物の手入れをしてないのだわ。
心に余裕がないのよね。
ママがいたころは頑張っていたんだけど、植物の手入れに限らず、なんだか気持ちが入らないことが多いのよ。

それでも、植物はどうにかこうにか生きてる。
もちろん死に絶えたものもあるけどさ。

GWにはママも帰ってくるし、少しどうにかするかね。
よっこいしょ。

勝手に飛び散って、勝手に育った金魚草を整理整頓。
生きてんだかわかんない鉢を掘り起こしてみる。

そういえば、ダイエーで園芸フェアやってるから、何か苗を買ってこよう!

いろんなお花があって、わくわくしてきちゃう。
あれもこれも欲しいわぁ。
ああ、家庭菜園にも憧れるわぁ。

ふと横を見ると、もうくたびれた苗が1個50円で売られている。
植え替えてお日様にあてれば、元気になるんじゃないかしら。
そう思ったら、6個ばかり購入してしまった。

植え替え~、植え替え~!
タララララン♪
夕飯の材料はすっかり忘れてダイエーを出る。

うん?
いかん!
これじゃあ、やっぱりリハビリ病院じゃん。

あわててダイエーに戻り、ガーベラとダリアの鉢を買ったわ。
咲いてるやつよ!
[PR]

by jarakoroko | 2009-04-30 00:22 | お花