え~ん、ママンたら~!

a0064865_0233848.jpg

こないだ、エスニック屋さんの半額セールで買ったワンピース。
さすがに派手だから、会社には着ていけないと思い、休みの日にセッセと着てます。

先週、ママに会いに行った時も着てったら、会うなり、私のワンピースを触りながら、
「こんなとを…、こんなと…。」
って妙に気にしていたのよ。
何が言いたいのかわからないけど、反応があったのが嬉しくて、昨日も着ていったの。

そしたら、会うなりまたワンピースに反応して、「これ気に入らないのよ。」
とキッパリ。

えー!そうだったのー!?

え~ん、ママが反応するから、よかれと思って着てったのにー!
それに、今までママは、私のお洋服を気に入らないなんて言ったことなかったのよ!

失語症だから、思ってたことと違う言葉が出てきてしまうに違いないわ。

「柄がね、ここにもここにも、派手すぎるのよね。」

ママ、しっかりしゃべれんじゃん。

はぁ、ガックリ。

次は中央線沿線のお友達と2時間限定で会う。
バタバタしてたから、時間が押してしまった。
つもりつもった話を大慌てでしゃべりまくり、なんだかホッとした。
私たちの年頃が抱える問題って似たり寄ったり。
がんばろーね。

土曜日は東西線の日。
日曜日は中央線の日。

「誰と会うの?新宿のどこで待ち合わせしてるの?」
と友達に聞かれて、そういえば、待ち合わせしてないなぁと不安がよぎる。

ガチョーン!
私、携帯普及してから、初めての待ちぼうけよ。

思わぬフリータイム、久しぶりにお洋服屋さんを見てまわりました。
コンサートの衣装はどうしようかしら~ん。
結局、何も買わなかったけどね。

家に帰ると、お姉ちゃんが自分で料理してご飯食べてた。

「その人大丈夫なの?死んでんじゃないの?」

多分、酔いつぶれてるんだと思うけど。

「どこで酔いつぶれてるかわからないの?死んでるかもよ!」

そんな、まさか…と思いながらも、なんだか気持ちよく眠れなかったのだよ。

ゴスペルの友達の中でもたまに話題になるんだ。
死んでても見つけてもらえないかもしれないって。
会社勤めしてる時は、会社の人が探してくれるだろうけど…。

ゴスペル隊も高齢化、老後はどうなるんだろう。

ちなみに、その方はご自宅で爆睡していたと、お詫びのメールが来ました。
外じゃなくて良かったです。
[PR]

by jarakoroko | 2009-05-26 00:23 | グッズ・ファッション