テリーを歌うダニー

a0064865_1454417.jpg

木曜日はダイエーのセールでちゃっちゃと魚を買い、アメリカンアイドルのリピート放送を観るために、素早く家に帰りました。

ダニーがテレンス・トレント・ダービーの曲を歌うのよん。

ダニーはとても魅力的な声をしていて、歌はすごくうまいんだけど、今まで、あまりピンとこなかったのよね。
人の良さそうなルックスがイマイチだったのかなぁ?

でも、ロックウイークでの「ドリーム・オン」はなかなか凄かった。
良かったとは決して言えないけど、えらいチャレンジャーだなぁと思ったわ。
あれを難なく歌いこなしてたら、私は全然ダニーに興味を持たなかったと思うのよ。
というか、彼風に難なく歌えるようなアレンジはできたと思うんだ。

でも、それをしなかった。
ダニーはこの曲が好きなんだろうなぁって思ったよ。
スティーヴン・タイラーが歌うこの曲から感じとれるものを、ダニーは自分で表現したかったんだろうなぁ。

ちょっとばかり嬉しかったわ。
誰もスティーヴンのようには歌えないけど、それでもスティーヴンのように歌いたいって思っちゃうんだわ。

そして、テリーを歌うダニー!
「サイン・ユア・ネーム」かなぁ~?って思ってたら、「ダンス・リトル・シスター」だった。

ダ、ダンスはダニー、マズいんじゃないのぉ~?
案の定、どうひいき目に見ても素敵なダンスじゃなかったけど、やっぱり、何だかいい奴って感じがする。

そして、あの声!
すごくテリーっぽかった!
そりゃ、いい声だとは思ってたけど、あんな声だったっけ?

もー!ダニー!
しみったれた曲なんて歌っちゃダメよ!
こうなりゃ、ドリーム・オンだってソウルっぽくアレンジしちゃって良かったんじゃないのー!?

ダニー!
ダニー!素晴らしいわぁー!

ダニーの2曲目は「ユー・アー・ソウ・ビューティフル」
だからぁー、しみったれた曲はやめてよ!
そりゃ、素敵な曲だけど、つまんない歌になる可能性大なのよね、これ。

あー、でも、あー、でも、いいかも。
中盤のゴスペルちっくなところもいい。

なんか、グッとくるなぁ。

そんなダニーも落ちてしまい、今夜は最終パフォーマンスです。
クリスとアダムの素敵な歌を期待しております。

写真は失敗してベチョベチョになった野菜炒めと、お弁当にも持っていったハヤシライス。
野菜炒めはスープにして今朝食べました。
[PR]

by jarakoroko | 2009-06-13 14:54 | 音楽