週末はナマステ

a0064865_17591242.jpg

先週の金曜日は、仕事終わってから、映画観に行こうかなんて考えてたんだけど、結局、地元の大型スーパーでお買い物して帰りました。

ヘロヘロに疲れてたけど、いい加減バジルをちゃんと植えてあげなきゃなので、
「10リットルの園芸の土を買うぞー!」
と、力を振り絞ってレジに持って行ったら、
「食品のレジでお願いします。」
と言われて力尽きた。

だって、食品レジ、今通ってきたばかりよ。
重い土を持ち歩くのがイヤだから最後に園芸売り場に来たんだもん。
もう引き返すのはイヤ!
不満そうな顔してみたけど、園芸レジのおばさんは機械的に「食品レジで」と言っただけで、ハナから私のほうなぞ見ちゃいないのだわ。

園芸の土はあきらめた。

さて、ウチに帰って、夕飯を食べて、ビーズ作業。
友達の誕生日プレゼントを作ったり、頼まれてたものを作ったり…。
なんか久しぶりの休日前夜って気がする。
眠いけど、テンションがやたら高い!

土曜日はママのとこ。
相変わらず言葉がうまくでないけど、なにかしゃべろうとはする。
なんとなく、調子は良さそう。

帰りはユザワヤに寄るため吉祥寺で途中下車しました。
ユザワヤのビーズはそんなに安いわけじゃないんだけど、いろんなものが置いてあって楽しいの。
それに、行くたびに何かしらお買い得品があるのよ。

そう、今回は特価ビーズパック買ってきちゃったわ。
いろんな袋入りビーズが詰め合わせになって980円。
もう、ひとりで大興奮でした。

あまり馴染みのない吉祥寺の街をフラフラしてたら、貰う気はないのに、チラシをしっかり握らされた。

ナマステ・カトマンズ。

タイ料理にはまだありついてないが、とりあえず、インド・ネパール料理を食べることにした。

あ~、辛くておいしい。

日曜日、
「今日は何か予定はあるの?」
とお姉ちゃんにきいたら、
「ボーっとする」
との答えでした。

とはいえ、ガンガン掃除してましたが…。

私はダイエーに園芸の土を買いに行く。
買うものはいろいろあるけど、第一目的は園芸の土。

今日はちゃんと園芸レジで受け付けてくれました。
これでバジルを植え替えられる。

夜は雨トークのDVDを見ながらビーズ作業しました。
[PR]

by jarakoroko | 2009-08-03 17:59 | 手作り