100分の1企画・7枚目

a0064865_045555.jpg

はぁ〜、今日も残業してました。
まだまだ終わってはいないんだけど、あともう少し。

さて、100分の1企画の7枚目。
まだB。
Bと言えばボン・ジョヴィ。
ボン・ジョヴィで1番好きな曲と言えば、迷わず、ユー・ギブ・ラヴ・ア・バッド・ネームなんだけど、アルバムとして、自分が好きでよく聴いて、思い入れがあるのは、ファーストなのよね。

キャッチーさと薄さ軽さと、恥ずかしいくらい読みやすいメロディー。
そして、電波にのったような変な声のヴォーカル。
あの頃流行ってたLAメタルよりも、いくぶんか小ぎれいだったし、ジョン・ボン・ジョヴィのルックスも好きだった。
アイドルって言っちゃ怒るかもしれないけど、アイドルって言っていいくらいポップセンスのあるロックだったと思う。

でも、なぜかボン・ジョヴィって私を夢中にさせてくれないのよね〜。

ライヴも何回か観てるんだけど、イマイチ。

でも、すっかりボン・ジョヴィを聴かなくなってたある時、ひーちゃんに誘われて見に行ったライヴはすごく良かった。
イッツ・マイ・ライフが流行ってた頃だと思う。
とってもワクワクする演奏だったのよ。
すごく楽しかったし、明るくてエンターテナーなジョン・ボン・ジョヴィさんを見て感動したんだ。
昔の性格悪そうなイメージじゃなくなってたし…。

しかし、昨年だっけ?一昨年だっけ?
カントリーっぽいアルバムを出した後のライヴは、イマイチだったのよね。
悪くなかったけど、ジョンがちゃんと歌えてる感じがしなかったの。
演奏は良かったと思うんだけど、ワクワクしなかったんだわ。

う〜ん、ボン・ジョヴィって微妙なのよ。

ボン・ジョヴィで好きな10曲は、

YOU GIVE LOVE A BAD NAME
I'LL BE THERE FOR YOU
KEEP THE FAITH
IN AND OUT OF LOVE
HAVE A NICE DAY
SECRET DREAMS
BURNING FOR LOVE
SHOT THROUGH THE HEART
BREAKOUT
ONLY LONELY

う〜ん、HAVE A NICE DAY抜かして、BORN TO BE MY BABYかなぁ?
BREAKOUTよりLIVIN'ON A PRAYERかなぁ?

あ、夜明けのランナウェイを忘れてた。
[PR]

by jarakoroko | 2009-08-11 00:45 | 音楽