今年も咲いた

a0064865_11494092.jpg

これから藤沢行きます。
早くも吐きそうでーす!
(ちょっと明るめに言ってみた。)

私の家は駅と駅の間にあって、近くのバス停からは、右の駅に行くバスと左の駅に行くバスが出てるの。
私、その判断がいつもダメで、絶対反対側のバスの方が早く来るのよー。
なるべく近いほうの駅までは歩くようにはしてるんだけど、休みの日だからいっか!と思って並んだら、反対側が5台来る間、こっち1台も来ないわ。
時刻表見とけばいいんだけどね。

写真の花は、ウチで一番古い花。
私が小学生の頃住んでた家にあった花の球根が、ずっと世代交代しながら残ってるのです。

友達んちにも養子に出してるんだけど、ちゃんと咲いてるかなぁ。

昨日の夜は、姉とヘイヘイヘイを見ながら、歌い踊り、あーでもない、こーでもない。

結婚してた時は、旦那さんから、「家では歌と踊りは禁止」と言われていた。
彼自身は、カラオケで歌うサザンの曲を練習したりしてたけど、私はダメだったのよ。
なぜなら、テレビ観ながら歌ったり踊ったりするからうるさかったらしい。
旦那さんは野球好きだったから、スポーツニュースをよく観てたんだけど、スポーツニュースっていったら、もう歌えや踊れや、ヘッドバンギング、エアギター状態だ!

そ、そりゃ、うるさかっただろうなぁ。
でも、結婚するまで、スポーツニュース観ながら自分がそんなに大騒ぎしてるだなんて気づかなかったのよ。

もちろん、旦那さんがいないときはガンガン歌ってたけどね。

ヘイヘイヘイを観ながら歌い踊る中年姉妹。
はたからみたら、バカみたいかなぁ〜?
[PR]

by jarakoroko | 2009-09-22 11:49 | お花