おでん

a0064865_0273110.jpg

やっと、おでんがなくなった。
今日(もう昨日)、お姉ちゃんが帰ってきて平らげてくれたわ。

昨日(一昨日だ)は豚の角煮を作ったんだけど、お料理の本に作り方が載ってなかったので適当に作ったの。
副産物で中華スープも出来た。

「美味しい匂いがすると思ったらウチだったんだぁー!」
と、お姉ちゃんは元気に玄関を開けたけれど、豚の角煮は、昨日の時点では今ひとつだったのよ。

今日はね、ポソポソ感はあるけど、脂身が溶けかけて味もしみてたわ。
煮詰まったおでんとポソポソの角煮と、カボチャのサラダ。
なんか重い夕飯でした。

「明日もおでんかぁ〜。」
と満腹を叩きながらため息。
おでんは大好きだけど連日はつらいわ。

そしたら、10時頃、お姉ちゃんが、
「おでん、まだあるー?」
と元気に帰ってきた。

豚の角煮もあるわよ。
カボチャのサラダもあるし…。

うふん、全部なくなったわ!
次は鶏そぼろ作る予定!
ルルル〜♪
[PR]

by jarakoroko | 2009-10-03 00:27 | 食べ物