2007年 12月 10日 ( 2 )

ぴよちゃんの新しいお友達

a0064865_2026115.jpg

職場の同じフロアーにある店が300円ショップになりました。
先週、閉店後、前を通ったら、この子達がいたのよー!
かわいい!

テレビのCMで見たことがあるの。
その頃からかわいくて大好きだったのよん。
「ぷっちょ」ってタグが付いてるから、「ぷっちょ」のCMだったのかしら?
全然商品は覚えてない。

今日は朝からイライラしてたんだけど、この子達を買ってきちゃったから癒されたわ。

お!浦和、1点入ったぞ!
永井、最近、活躍するねぇ。

イライラする理由はいろいろあるんだけど、イライラするとイライラ連鎖になるのよね。

ウチのお店の商品でドレス着た西洋人形があるの。
あまり好きじゃなかったんだけど、在庫帳を見てたら「アンジェラ」って書いてあって、名前を知ったら、ちょっと親しみがわいたわ。

そのアンジェラ、私が店に行くたびに、椅子の肘置きにまたがってるのよ。
だから、私はちゃんとお行儀良く椅子に座らせ直してるの。
今朝も直したら、昼過ぎには、また、はしたない格好になってる。
ドレス着たお人形さんが自分でこんなはしたない格好するわけないわ!
私、イライラしちゃって、
「店長!アンジェラはもっとおしとやかに座らせて下さい!スカートはいてる女の子なんですから!」
ってキツく言ってしまった。

店長はちょっと戸惑ってたわ。

ええ、もういい年のくせにお人形さんを擬人化してる気持ち悪いオバサンだと思ったでしょうね。
だけど、ドレス着たお人形の股を開かせてるオヤジだって気持ち悪いんだからね!
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-10 20:26 | グッズ・ファッション

浦安市民演奏会

a0064865_1324814.jpg

昨日は英会話で一緒の方が出演する市民演奏会に行ってきました。

市民演奏会、初めて行きました。
最初は「第九演奏会」だったらしいけど、ここ何年かはいろいろなものに挑戦していて、今年はオペラの名曲集だったの。
市民オーケストラと市民合唱団。
ゲストのソリストなどなど賑やかで華やかだったわ。
楽しかったんだけど、疲れてたせいか、綺麗なドレスのソプラノさんのアリアでウトウトしちゃった。
なんか心地良かったし…。

合唱団は結構男声が多くて羨ましかったわ。
しかし、頭が白い方ばかりだったから、ゴスペル隊に勧誘するのは気が引けた。
女性も年配の方が多いみたいで、ジムでご一緒の方も歌ってたらしい。

いろいろな場所にいって、いろいろな人と知り合い、また新しい場所へ行き、新しい人と出会う。
素晴らしい事だわぁ〜。
こんな人見知りな私でも、少しずつ世界が広がっていくんだもんなぁ。

はぁ、それにしてもゴスペル隊の(公私共に)男不足には困ったもんだわ。

帰りは「とんでん」でママとお食事。
ママは金目鯛の煮付け定食。
私はオホーツク丼。

金目鯛は温め直した感じがして美味しくなかったらしい。
オホーツク丼は美味しかったよ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-10 13:24 | 音楽