カテゴリ:グッズ・ファッション( 149 )

今日のネイル

a0064865_2134078.jpg

色塗ったけど、イメージが湧かないので、そのままです。
レブロンの「スパイシー」という色です。
塗った後、筆の筋がきれいに平らな感じになります。
苦手なパール入ってるけど、結構きれいな仕上がりになりました。
あと、爪の形をスクエアにしました。

シール貼るか、石乗せるか、いろいろ考えたけど、どうもピンと来ない。
たまには、シンプルでいいかな。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-15 21:04 | グッズ・ファッション

お揃い靴下

a0064865_2105721.jpg

誕生日プレゼントに指が分かれてる靴下を貰ってから、すっかり愛用品になってしまいました。
洗濯して干してると、パパが毎回「これは何ですか」と聞くので、「靴下」と答えてるんだけど、先日、試しにはかせてみました。
そうしたら、なかなか足の指が離れてくれないのよ。
詳しい事はわからないけど、足の指が離れる方が健康に良いらしい。
なので、さっそくユニクロに行って、3足990円の靴下をパパの分も買ってきました。
パパは足か小さいので女性用でオッケイ。
二人ではいて写真とりました。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-14 20:59 | グッズ・ファッション

ボディクリーム

a0064865_2056843.jpg

夏の間はほとんど気にならない肌のカサカサなんだけど、ちょっと涼しくなるとすぐツッパッてきます。
冬になると全身フケ性になるのよね。
あー、やだやだ。

お気に入りのボディローションは「アクアミール」というのだったんだけど、なかなか売ってないので昨年から、どこにでも売ってそうな資生堂のこのシリーズにしました。
しかし、ママが近所のマツキヨに買い物に行くとき、ついでに頼むんだけど、いつも「扱ってません」って言われちゃうのよ。
いや、私はいつもその店で買ってるんだよ〜。
それが一度や二度じゃないの。
「こないだ私が行ったときはあったから、今度はあるはず。」って頼むんだけど、やっぱり「扱ってません」って言われて、ママは帰って来るのです。
う〜ん、変だわ。

私はローションを愛用。
パパにはクリーム。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-09 20:54 | グッズ・ファッション

今日のネイル

a0064865_2053820.jpg

ちょっと毒々しくなってしました。
うまく塗れなくて、何度も塗ってたらボテボテになってきちゃった。
それに空気が入っちゃったみたいで、時間がたったら水泡のようにプツプツが出来ちゃった。
気持ち悪いかも。

でも、せっかくだから1週間はこれでいこう。
ダークな赤は、秋っぽくて良いと思うんだけど…。

この後、細かいラメを全体に塗ってみたら、ブツブツが目立たなくなりました。
やっぱり困ったときのラメ使いだわ!
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-08 20:50 | グッズ・ファッション

カロリーダウン・ソックス

a0064865_20503873.jpg

388カロリーだって。
「本品を着用して60分歩いた場合の消費カロリー」
と解説があります。

今日は一日これを履いて、お買い物にも行ったけど、カロリーは消費されたのかしら?

それは良いとして、
私は立ち仕事をしてたので、段階圧力のストッキングやハイソックスは必需品でした。
夏でも冷房に冷やされないように完全防備だったし、履いてるのと履いてないのでは、疲れ方が全然違うんですよ。

以前はストッキングなんてほとんど履かなかったし、靴下も短いので、素足に靴ははきたくないからでした。
脚のためにストッキングやハイソックスが関係あるとは夢にも思いませんでしたよ。
安ければ100円台で買えるストッキングや靴下に、何千円もかけるのって信じられなかったけど、今はそうじゃないとダメよんって感じです。

こんな下半身デブの私が言っても説得力ないけど、むくまなくなるから少しスッキリするよ。
それに脚が軽くなります。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-08 20:49 | グッズ・ファッション

ネイルトリートメントクリーム

a0064865_20481737.jpg

ピンクとゴールドにブドウシールのネイルは、今日、剥れてしまいました。
なので、今日は「オルビス」のネイルトリートメントクリームを塗ります。
リムーバーで落とした後はカサカサしちゃうのよね。

私はなかなか爪がしっかり伸びなくて、放っておくと割れたり折れたりします。
だから、明日にでもベースコートと、何かしらカラーを塗ろうと思います。
次はどれにしようかな。

スッピン写真を披露。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-07 20:47 | グッズ・ファッション

スイートマジョラム

a0064865_20441169.jpg

アロマオイルを香らせてリラックスできるってのは本当なのかしら。
私は昔から香りものが大好きなので、そういう事には飛び付きます。
でも、効能(?)までは勉強しておりません。
勉強してみたい気もするんだけど、そうなると楽しみも苦しみになるかなぁ。
リラックスどころじゃなくなるかもね。

スイートマジョラムのアロマオイルは無印良品で買いました。
他のは1000円くらいするのに、これだけセール品で500円でした。
他にも安くなってんのないかなぁって探したけど、これだけだったわ。

違う香りも安売りしてくれないかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-06 20:42 | グッズ・ファッション

ハロウィンバッグ

a0064865_20262938.jpg

昨年、シカゴに旅行した時に大きなスーパーマーケットで買いました。
2ドルくらいだったかな。
ちょうどハロウィンの季節だったので、いろんな物があって面白かったです。
仮装用のカツラ、猫のビニールバッグ、ジャコランタン型のラメ入りボトル(夜光るから不気味)などなど買いました。
その他にもスーパーではくだらない物をたくさん買い物しましたよ。
「かわいいけど、そんなバッグどうすんの?」って何人もの人から言われました。
もちろん使うのよ!
今日はこれ持ってお出かけよ。
[PR]

by jarakoroko | 2005-09-30 20:25 | グッズ・ファッション

今日のネイル

a0064865_20175564.jpg

昨晩、だいぶ昔に「レッドアース」で買ったピンクのを塗って寝たんだけど、今日、プール行って帰ってきたら先がはがれてました。
せっかくきれいに塗れてたのになぁ。
先っちょの補修をしてみたんだけど、夕飯の支度始めたらやはりはがれてきた。
このピンクにはゴールドを合わせたかったので、コンビニで買った「マジョリカマジョルカ」の筆か細いタイプのゴールドでフレンチネイル風にしました。
そして、今日はブドウがとってもおいしかったので、ブドウのシール。

最近、ネイルを乾かす間にヒンズースクワットやってます。
結構しんどい。
[PR]

by jarakoroko | 2005-09-30 20:19 | グッズ・ファッション