カテゴリ:グッズ・ファッション( 149 )

ワタクシの衣装

a0064865_17252375.jpg

来たる「東方神起DVD鑑賞会」の為に大掃除中なんだけど、押し入れの奥から白鳥とアヒルの衣装が出てきた。

こんな天気だけど、せっかくだから出して扇風機で風を当てておきました。

懐かしいなぁ〜。
何年前だろう?
ゴスペル東京チャリティーコンサート、確か1回目の年の忘年会から3年連続で披露したのよね。
コンサート、今年11回目だったから11年前?
2回目の時にアヒルを使ったんだった。

あの頃は忘年会の出し物にも必死で練習してたんだよね。

今じゃ、本番の歌詞も覚えられない〜!

はぁ、掃除の続きしなきゃ。
全然進まない。
[PR]

by jarakoroko | 2010-09-08 17:25 | グッズ・ファッション

愛用品

a0064865_9454830.jpg

ネットを見てたら、東方神起のジェジュンがランコムのグロスを使っているという情報が載っていた。
ランコムのグロス…、そういえば、メル友オジチャンからたくさん貰ったぞ。
もったいないから、まだ使ってなかったんだわ。
でも、色は違うみたい。
とはいえ、ちょっとニヤニヤしちゃったワタクシ。

なんとなく気になって、他にも愛用品がわかるのかネットで探してみた。
すると、ジェジュンくんの愛用バッグやらアクセサリーやら出てきたよ。

もしかして、すんごい売れてるのかなぁ〜?
だって、東方神起関連のものって(数字忘れたけど)ものすごい売り上げなんだってよ。

このご時世にうらやましい…。

きっと、ジェジュンだけじゃなく、他のメンバーの愛用品も売れてるんだろうし…。

アイドルのファンってお金かかるのね。

私は自分の愛用品も満足に買えない状態なのに、人の愛用品まで買ってらんないわ。

コンタクトレンズも替え時だし、クレンジングも切らしたよ〜。
[PR]

by jarakoroko | 2010-09-08 09:45 | グッズ・ファッション

ユニクロ60周年だって

a0064865_1405362.jpg

今日は寒いね。
(もう昨日だ。)
洗濯物は部屋ん中のほうが乾くわ。

お姉ちゃんが出かけてたので、ビーズ広げて作業してたら、早く終わったから帰るとメールがあった。
ああ、夕飯、考えてなかったぞよ。

昨日はユニクロに寄って、ダウンジャケットを衝動買いするところだったわ!
危ない!危ない!

「それ、色もいいしかわいい!似合ってる!」
とお姉ちゃん。
「4990円なら全然安いと思うよ!」

うん、私のお財布には3000円しか入ってないのだけどね。

悩むときは一旦家に帰る。
セールは月曜までやってるわ。

帰りながら、お姉ちゃんとユニクロについて語り合った。
やっぱりユニクロは努力してると思う。
何年か前までは、ユニクロを着てるのがちょっと恥ずかしかった。
それにデザインや色もイマイチだったし、品質も安物っぽかった。
「安いから仕方ないか!」
って思うことも多々あった。

でも、今は、本当に日本人の生活にユニクロは定着している。
普段、ユニクロを着てて恥ずかしいと思うことはなくなった。
色やデザインもある程度良くなってきたし、安かろう悪かろうじゃなくなってる。

「外国で日本の技術や精神を教えていくのはすごく大変なことらしいよ。」
とお姉ちゃんが言った。
うん、わかるような気がする。

年月かけて、今のようなユニクロになってきたんだなぁ。

初めてユニクロを見たときは、今のようなベーシックカジュアルじゃなくて、スーパーにあるような普通の安い衣料品を取り揃えたパッとしない、大きいだけの店だった。
昔のドン・キホーテみたいに、車じゃないと行きづらいところにポンとあった。
12、3年前の話だ。

うん、ユニクロ、頑張ったなぁ。

お姉ちゃんと燃えに燃えてユニクロについて語り合ったもんだから、
「やっぱりあのダウンジャケットは買うわ!」
って決意したんだけど、家に着いて、クローゼットをのぞくと、山盛りの服。
そうだ、洋服とバッグはお姉ちゃんのを拝借することにしてたんだった。

「あ、これもあったんだ!」
私がシカゴ旅行に着ていったカーキのジャケットが出てきた。

「それかわいいじゃん!ムサビの女の子みたいよ!」
とお姉ちゃんが言う。

ムサビ??

「はちみつとクローバーっぽい。」

は?

「さっきユニクロで見たのはスポーティーすぎるよ。これのほうがアーティストっぽい。」

ええ、まぁ、ワタクシはアーティストだからね。

「後ろ姿がすごくかわいいよ。」

そう?

じゃあ、ダウンジャケット買うのやめたわ!

でも頑張れ!ユニクロ!
[PR]

by jarakoroko | 2009-11-23 01:40 | グッズ・ファッション

え~ん、ママンたら~!

a0064865_0233848.jpg

こないだ、エスニック屋さんの半額セールで買ったワンピース。
さすがに派手だから、会社には着ていけないと思い、休みの日にセッセと着てます。

先週、ママに会いに行った時も着てったら、会うなり、私のワンピースを触りながら、
「こんなとを…、こんなと…。」
って妙に気にしていたのよ。
何が言いたいのかわからないけど、反応があったのが嬉しくて、昨日も着ていったの。

そしたら、会うなりまたワンピースに反応して、「これ気に入らないのよ。」
とキッパリ。

えー!そうだったのー!?

え~ん、ママが反応するから、よかれと思って着てったのにー!
それに、今までママは、私のお洋服を気に入らないなんて言ったことなかったのよ!

失語症だから、思ってたことと違う言葉が出てきてしまうに違いないわ。

「柄がね、ここにもここにも、派手すぎるのよね。」

ママ、しっかりしゃべれんじゃん。

はぁ、ガックリ。

次は中央線沿線のお友達と2時間限定で会う。
バタバタしてたから、時間が押してしまった。
つもりつもった話を大慌てでしゃべりまくり、なんだかホッとした。
私たちの年頃が抱える問題って似たり寄ったり。
がんばろーね。

土曜日は東西線の日。
日曜日は中央線の日。

「誰と会うの?新宿のどこで待ち合わせしてるの?」
と友達に聞かれて、そういえば、待ち合わせしてないなぁと不安がよぎる。

ガチョーン!
私、携帯普及してから、初めての待ちぼうけよ。

思わぬフリータイム、久しぶりにお洋服屋さんを見てまわりました。
コンサートの衣装はどうしようかしら~ん。
結局、何も買わなかったけどね。

家に帰ると、お姉ちゃんが自分で料理してご飯食べてた。

「その人大丈夫なの?死んでんじゃないの?」

多分、酔いつぶれてるんだと思うけど。

「どこで酔いつぶれてるかわからないの?死んでるかもよ!」

そんな、まさか…と思いながらも、なんだか気持ちよく眠れなかったのだよ。

ゴスペルの友達の中でもたまに話題になるんだ。
死んでても見つけてもらえないかもしれないって。
会社勤めしてる時は、会社の人が探してくれるだろうけど…。

ゴスペル隊も高齢化、老後はどうなるんだろう。

ちなみに、その方はご自宅で爆睡していたと、お詫びのメールが来ました。
外じゃなくて良かったです。
[PR]

by jarakoroko | 2009-05-26 00:23 | グッズ・ファッション

ロクシタンのハンドクリーム

a0064865_001491.jpg

ずいぶんと前にいただいたロクシタンのハンドクリーム。
香りがきついから、あまり使ってなかったんだけど、手がガサガサになってきたので、寝る前に塗るようにしてます。

週末ごとにやってくるお姉ちゃんも、目ざとく見つけて、
「ロクシタンのクリームって高いんだよね。」
と言いながら使ってます。

いただき物だからいくらかわからないんだけど、なかなかいい感じなのよ。
ガサガサが治るまではいかないけど…。

だいぶん減ってきたわ。
なくなっちゃったら買わなきゃかなぁ?

「大丈夫。買う気が失せるくらい高いから!」
とお姉ちゃんが言う。

そんなに高いのかしらん?
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-21 00:00 | グッズ・ファッション

お買い物

a0064865_23204017.jpg

今朝はグズグズお布団からなかなか出れなかったんだけど、近所の奥さんから電話があったので、よっこいしょ!と起き上がったわ。

奥さんとおしゃべりして、その後はお買い物へ行く。

とにかく食料品を買わないと!
今週はおでんウィークにする予定。
うっふん、おでんの材料買おう。

ユニクロは土日祝日に何かしら安くするのよね。
ちょっと覗いてみよう。

ダウンコートが7990円かぁ。
3、4年前に買った白いダウンはもう薄汚れてしまったからなぁ。
買っちゃおうかなぁ?
すごく悩む。

それよりか、フリースのタートル(690円)を買おう。
いつも、寝るときに首にタオル巻いてるんだけど、しっかり巻くと圧迫感があって、ゆるく巻くとどっか行っちゃうのよね。
だから、フリースのタートルを寝間着にするんだ!
うん、いい考え!
ダウンコートは保留。

300円ショップに寄ったら、50パーセントOFFの商品があった。
イチゴのカップ、かわいい。
あ、トイレのマットも半額。

そう、トイレのマット。
ポップな色のが欲しかったの。
お兄ちゃんがいないから、そんな厳重にマット敷かなくてもいいし、ママもいないから、ママの好みに合わせる必要もない。
どピンクと黄色と青を買いました。
小さめだけど、明るい色がいいわ。
安いからボロボロになったら心おきなく捨てよう。

そういえば、ル・クルーゼ。
この間、結局、20センチと22センチは売り切れてしまって、18センチと24センチで悩み、24センチの赤いの買ってきちゃったの。
おっきいけどいっか。

で、今日見たら、センセイションってシリーズが並んでた。
やっぱり40パーセント引きよ。
な、何?
センセイションって。

気がついたら外は雨。
ひえ~、傘持ってないよ。
なんだか、頭がフラフラして気持ち悪くなってきた。
ダメだ、食料品買ってないけど、一旦家に帰るぞ!
雨に降られてビショビショ。

う~ん、具合悪いなぁと思ったら、今日、ご飯食べてなかった。

あ~ん、食料品買ってくれば良かった。
[PR]

by jarakoroko | 2008-11-24 23:20 | グッズ・ファッション

ブーツ

a0064865_17201117.jpg

10月に入ったら、秋冬物ガンガン買うぞー!なんて思ってたのに、
ジューダス・プリーストで散財してしまった~!
だから、やめておこうかなぁと思ったけど、ブーツ買っちゃった。
買ったのはちょっと前だったんだけど、このところのバタバタで忘れてた。

渋緑色なの。
緑はもともと好きだけど、最近、特に気になる色になってるのだ。

昨日の夜中、やっと衣替えしました。
お気に入りのお洋服たちを見てちょっとご機嫌だったのだけど、果たして今年も着れるのだろうか?
不安。

唐突だけど、あ~、細くなりたい。
洋服を選ぶ時、デブに見えるか見えないかが判断基準!って人生をやめたい。

母の入院うんぬんで、ちったぁ痩せるかなぁ?って思ってたけど、
今の私の楽しみは食べる事とジューダスプリーストなのよん。
我ながら食欲があるなぁ~と感心するわ。
秋だしね。

ゴスペルレッスンもお出かけもないから、新しいブーツを履いていくところもない…。

まぁ、足馴らしに会社に履いてけばいいんだけど。
[PR]

by jarakoroko | 2008-10-20 17:20 | グッズ・ファッション

またフリフリ

a0064865_22363631.jpg

衣替えしてから洋服は買うべきなのに、今日は衣替えの前に買い物に行ってしまったわ。

ユニクロ率が高いワタクシ、毎週、ユニクロの広告が楽しみなのよねん。
ユニクロって広告を見てるとどれもこれも欲しくなるんだけど、それでお店に行くと、さして欲しくはなくなっちゃうの。
なぜだろ。
あの陳列が良くないのかなぁ?
広告が良すぎるのかなぁ?

とはいえ、ワタクシ、安くなると、つい買っちゃうの。
今日も790円のカットソー3枚も買っちゃった。

それは良いとして、今日はフリフリのお洋服を買ってしまったのよー!
柄や色が凄く気に入ってしまって、ずっと気になっていたんだけど、今日は試着してみちゃった。
そしたら、思った程きつくない。
思った程デブに見えない。
(思い過ごし?)
思った程ハデハデじゃなあ。

ちょっと勇気いるかなぁ?

帰ってきて、衣替えに着手したら、お洋服が多くて吐き気がしそう。
とにかく、山になってる夏物を洋服ダンスに詰め込んだわ。

買ってきた洋服の事はすっかり忘れてたよ。

はぁ~。
そういえば、今週は発熱したりで体調が悪かったの。
吐き気は洋服のせいじゃないわね。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-14 22:36 | グッズ・ファッション

ランチョンマット

a0064865_22304682.jpg

パソコンのキーボードはトイレの5倍汚いんだって。
詳しくはわからないけど、なんかでチラッと聞いたわ。

職場では、パソコンがある自分のデスクでお弁当食べてます。
まぁ、キーボードが汚いのは仕方ないとして、書類広げたりするデスクに、お弁当のクズやら油がつくのはイヤな感じよね。
まぁ、拭けばいいんだけどね。

てな事で、早速ランチョンマットを買ってきました。

私ったら、1枚でいいのに2枚買っちゃった。
置くところないから、横にある打ち合わせ用テーブルに置いてみた。

今日は家具屋の仕事。
明日はゴスペルの合同練習。
入力がひとまず終わったので、水曜日は早めにあがらせて貰ったけど、先週今週は休みなし状態だわぁ。

コンサートまで頑張るぞー!
[PR]

by jarakoroko | 2008-05-24 22:30 | グッズ・ファッション

うぃ〜

a0064865_19451845.jpg

Wii買ったんだ。
WiiFitと一緒に…。

重かったわぁ〜。
他の買い物できなかった。

一応、母の日のプレゼント。
もちろん、私がやりたいんだけどさ。

セッティングできるかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-05-11 19:45 | グッズ・ファッション