カテゴリ:グッズ・ファッション( 149 )

ディズニーランドでの買い物

a0064865_11391438.jpg

余計な物は買わない!って意気込みで、いつもディズニーランドには行くのです。

今回はパスポートホルダーを忘れていってしまったので、新しいの買っちゃいました。
のちのちカード入れに使えるものを選ぼうと思ったのに「25周年」の丸いヤツにしちゃった。
それと、ついつい譜面入れは買っちゃうのよね。

それと、初めて見たヨックモックみたいな缶入りのお菓子も買いました。
味もヨックモックみたいだったよ。

ディズニーランドで一番美味しい(と思う)チョコクラッシュのお菓子は、楕円形の缶に入ってるのが困るのよね。
一緒に行ったNちゃんは「袋入りがあればいいのに」と言ってたわ。
せめて、邪魔にならない缶か箱がいいなぁ。

余計な物は買わないって決意してるけど、レディーちゃんグッズがあったらバンバン大人買いするつもりだったの。
そもそもレディーちゃんグッズはあまりないんだけど、あっても、もう絵が違うのよ!
アニメキャラみたいに子供っぽいのよ。

はぁ、ガッカリ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-29 11:39 | グッズ・ファッション

戦利品

a0064865_16573389.jpg

わかばのセールで買ったのはね、

エマニュエル・ウンガロのアパラシオン・スカイ…1500円
サムライのフルーツシリーズ・ローション…200円
ポーチ…300円
刺繍バッグ…500円

アパラシオン・スカイって、爽やかな美味しそうな香りだったんで買ってみました。
刺繍バッグは「XOXO」ってフレグランスのおまけだったみたい。
色も刺繍も素敵よ。

サムライのローションは今日使ってみて良かったら、明日買いだめに行っちゃおうかな。
私がかったのは「ピーチ&ラズベリー」
他に「マンゴー&ピーチ」「洋ナシ&キウイ」「ソーダ&レモン」「ココナッツ」「グレープフルーツ」なんかもありました。
保湿クリームもあったし、ヘアワックス、リップクリームもあったよ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-12 16:57 | グッズ・ファッション

わかばのセール

a0064865_1642111.jpg

半年に1度の楽しみ、わかばのセールに行ってきました。
何度も書いてますが、香水や化粧品の輸入販売をしている「わかば」の倉庫が近所にあって、半年に1回、箱が汚れたものやら、目減りしたものやらを安く売ってるんでございますのよ。

今日は用事を済ましてから行ったので、11時過ぎになってしまい、途中、大きな紙袋を抱えたたくさんのマダムたちとすれ違ったわ。
あ〜、遅れをとった!
マダムたちのあの満足そうな顔!

狭い会場にはたくさんの人がいて、気持ち悪くなるくらいの匂い!匂い!匂い!
元・香水屋店員の私には、地獄絵図のように見える自由奔放なお客さん達よ〜!
あちこちからガチャンガチャンって落とす音がするし、次から次へと箱から出して、シュパシュパして、グシャグシャと箱に戻す。
(テスターは別にあるのよ!)
大人がそうだから、子供たちも、意味なくどんどん箱から出して遊んでるわ。
セール品だから乱暴に扱ってもいいやって思うのかしらん。
お金払うまでは自分のものじゃないのよ〜!

あ、そんな事でイライラしてる場合ではない!
早く商品をチェックしなきゃ!

とはいえ、ワタクシ、もう無駄なものは買わないことに決めてますの。
前に買ったトワレも、その前に買ったトワレも、まだタプタプ残ってますのよ。

しかし、まぁ、安いのよね。

私は長い時間ウロウロして、1度買い物カゴに入れたものも、悩んで、戻して、考えに考えぬいて買ってきましたわ。

結局買ったんよ。
買ってしまったんよ。

あ〜、買ったのよ!

せっかくだから、鏡台前を片付けて、トワレが目立つようにしよう!
ルルルン♪
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-12 16:42 | グッズ・ファッション

マスカラLOVE

a0064865_2015789.jpg

ベルばらマスカラも固まってきちゃったので、今度は違う乙女チックマスカラを買っちゃった。

オマケ付きに引っかかってしまったんだけど…。

今日は雷が恐かったなぁ。

恐かったと言えば、昨日、夜、隣の病院の前で不審な人を見たのよ。
いや、ただ、スウェット着たおばさんがアクビしながら立ってただけなんだけど、その人と目が合った途端、全身寒気がしたのよ〜!
何でだかわかんないけど、髪の毛が逆立つくらいゾゾーってしたの。
それをさとられないように、歩調はそのまま歩いて行ったんだけど、振り向いてみようか、いや振り向いちゃいけないって葛藤したわ。

マンションの階段を登ってたら、後ろから足音がする。
足を止めて、恐る恐る振り向いたらお兄ちゃんだった。

「病院の前で不審な人見なかった?」
って聞いたら、
「不審なのはあんたでしょ!」
と言われたわ。

うん、まぁ、そうね。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-03 20:01 | グッズ・ファッション

あ、シミーズが見えてます

a0064865_2042777.jpg

お洋服買ったのよ。
春になって素敵な黄緑系のお洋服もたくさんお店に並んでるのよね。
で、昭和○○年会アッパーパーズのワタクシとしては、いつものお腹が隠れるチュニックタイプを選んで試着してみました。

「今、流行りのペチコート風のと合わせるとかわいいですよ。」
と若い店員さんが言う。

「ペチコート?」

むむむ、ペチコートとな。
なにしろ私はペチコート好きなのだ。
活用法はないのに、ゴワゴワチュールレースが何層にもなってるペチコートを持っているのだよ。
(あ、会社の出し物でロカビリーやったとき使ったわ。)

「え〜っと、そ、それは…」
「こちらです!」
と店員さんが持ってきたのは、裾にシフォンぽいフリルが付いたシュミーズみたいなやつ。

おー!
いいかもしんない!
おー!
かわいいぞー!

買った!

わ〜い、わ〜い!
かわいいフリフリ〜!
フリフリ〜!

しかし、これってミニワンピースって事?

「スキニータイプのジーンズと合わせてもいいですよ。」
と店員さん。

スキニータイプかぁ〜。
昔のおズボンを流用できないかなぁ。
(できなかったのよ!@昨日の日記参照)

もしかして、また、外に着ていけないお洋服買っちゃったかなぁ?

とりあえず、ミニワンピースとして着る場合、お靴はどういうのがいいのかしらん。
ボロいズックじゃダメよねん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-22 20:04 | グッズ・ファッション

アネモネ

a0064865_19512865.jpg

ワタクシ、今、働いてる店では欲しい物がなくて、なんか、それも悩みではあったんだわ。
でも、初めて「あ、これ欲しい」って思って買っちゃいました。
アネモネの絵でございます。
本物じゃないけどね。

ワタクシ、アネモネが大好きで、娘が産まれたら「アネモネ」にしようと思ってたのよ。
まぁ、「アネモネ」は当時の夫に反対されたわ。
「そんな変な名前だといじめられる」って。
でもさぁ〜、今の時代、いじめられる名前ってどんなんよ?
変な名前の子供ばっかりじゃん。

残念ながら、もう子供ができる事もないからいいんだけどさ。
それに確か花言葉がよくなかったんだわ。

アネモネは球根を買ってきて育てたりもしてました。
ギザギザの葉っぱがラブリーなのよん。

春が早く来ないかなぁ。
春になれば前進できるかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-12 19:51 | グッズ・ファッション

貰いもの

a0064865_23161413.jpg

ふふ、貰いものがたくさん。

一緒に働いてる女性から、シュークリーム貰っちゃった。
ちょっと塩味があって美味しかったわ。

ウチに帰ったら、友達から小包。
聴かなくなったCDと、買ったけど使ってない化粧品、そしてバレンタインデー(って訳ではないかもしれんが)のお菓子。

風邪なのか、体中痛いわダルいわだったんだけど、ちょっと気分良くなっちゃった。
ゲンキンなもんで女は贈り物に左右される。

特に美しい化粧品にはうっとり…。
キラキラ入りのフェイスパウダーとアイカラーとグロスのセットなの。
メタリックピンクのブラシもラブリー。
あ〜、使うのがもったいない!
このまま眺めていたい!

なぁ〜んて言ってたら、せっかく貰ったのに悪いよね。
使うわよ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-08 23:16 | グッズ・ファッション

新しいカバン

a0064865_1461283.jpg

昨日、新しいカバン買っちゃったの。

私が働いてる店の隣にあるバッグ屋さんにあって、ずっと前から気になっていたのだよ。

年明けて「30%OFF」になった時に、ものすごく悩んだんだけど、
「いや、まだ使えるカバンがあるんだからダメよ!」
と、言い聞かせてきたの。

そしたら、昨日は「50%OFF」になってるじゃないの!

「お財布とってきます!」
と店のお姉さんにカバンを渡したわ!

残念ながら、譜面は折らないと入らないわ。
中がどピンクでかわいいのよ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-07 14:06 | グッズ・ファッション

ベビードール

a0064865_15511835.jpg

昨日は大事な預かり物を渡せたぞ〜!

C様様からしず☆ちゃんにベビードールのミニチュア!

何年か前に、C様が、
「YSLの香水ベビードールのミニチュアを持ってると幸せな結婚ができる」
という話をテレビで見たらしいのよ。
なので、海外旅行のお土産にベビードールのミニチュアを買ってってあげたのよね。

C様だけじゃなく、ゴスペル隊には独身の女性がくさるほどいるから、いくつか買ってきて、上から(年の)順番にあげてたら、しず☆ちゃんの分がなくなっちゃったのよ〜。

しず☆ちゃんには、
「結婚したら、次の人に渡す事になってるみたいだから、誰かから貰ってね。」
と、かわりに「IN LOVE AGAIN」のミニチュアを渡したのでした。

もう、何年も前の話だから忘れてたんだけど、先日、C様の結婚後、
「しず☆に、これ渡してね。」
とベビードールのミニチュアを預かったのよ。

ひえ〜、C様、覚えてたのね。
いや〜ん、感動しちゃったじゃない。

てなわけで、幸せのベビードールはしず☆ちゃんの手に渡りました。

ちょっと、ちょっと〜!
皆さんのところで眠っているベビードールにも、伝説を甦らせてあげて下さいな。
せっかくお土産に買ってきたんだからさ〜!
[PR]

by jarakoroko | 2008-01-29 15:51 | グッズ・ファッション

時計時計

a0064865_14133083.jpg

自分にクリスマスプレゼントを買ったっつーか、なんつーか、必要に迫られてないけど買っちゃった贅沢品。

お花形腕時計。

でも、3000円くらいのもんなのよ。

奥に見えるのは300円ショップで買った時計。
居間の時計が壊れちゃったから、私の部屋の時計あげちゃってたのよね。
いつか、居間用のを新しく買おうと思ってたんだけど、自分の買っちゃった。

300円ショップって楽しいわぁ。

ところで私は喉がガラガラになっちゃった。
明日はゴスペル東京大忘年会なのだが、こんな声で乗り切れるのだろうか?!
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-28 14:13 | グッズ・ファッション