カテゴリ:グッズ・ファッション( 149 )

ぴよちゃんの新しいお友達

a0064865_2026115.jpg

職場の同じフロアーにある店が300円ショップになりました。
先週、閉店後、前を通ったら、この子達がいたのよー!
かわいい!

テレビのCMで見たことがあるの。
その頃からかわいくて大好きだったのよん。
「ぷっちょ」ってタグが付いてるから、「ぷっちょ」のCMだったのかしら?
全然商品は覚えてない。

今日は朝からイライラしてたんだけど、この子達を買ってきちゃったから癒されたわ。

お!浦和、1点入ったぞ!
永井、最近、活躍するねぇ。

イライラする理由はいろいろあるんだけど、イライラするとイライラ連鎖になるのよね。

ウチのお店の商品でドレス着た西洋人形があるの。
あまり好きじゃなかったんだけど、在庫帳を見てたら「アンジェラ」って書いてあって、名前を知ったら、ちょっと親しみがわいたわ。

そのアンジェラ、私が店に行くたびに、椅子の肘置きにまたがってるのよ。
だから、私はちゃんとお行儀良く椅子に座らせ直してるの。
今朝も直したら、昼過ぎには、また、はしたない格好になってる。
ドレス着たお人形さんが自分でこんなはしたない格好するわけないわ!
私、イライラしちゃって、
「店長!アンジェラはもっとおしとやかに座らせて下さい!スカートはいてる女の子なんですから!」
ってキツく言ってしまった。

店長はちょっと戸惑ってたわ。

ええ、もういい年のくせにお人形さんを擬人化してる気持ち悪いオバサンだと思ったでしょうね。
だけど、ドレス着たお人形の股を開かせてるオヤジだって気持ち悪いんだからね!
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-10 20:26 | グッズ・ファッション

またまた靴下

a0064865_21200100.jpg

本当はお花柄とか、ラブリーなやつを探してるんだけど、昨日買ってしまったのはこんなやつ。
ルームソックスって書いてあるんだけど、今日はお外にはいていったよ。
私のズックは大きめでカポカポしちゃうのよ。
だから厚手でちょうど良かったわ。
暖かかったしね。

昨日今日とすごく寒かったよね〜。
昨日なんて冷えて冷えて、休憩時間にババシャツ買いに行っちゃったわよ。

話は関係ないけど、毎日、オシムさんのいる病院の前を通るので、一応、「オシムさん頑張って!」とエールをおくってます。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-22 21:19 | グッズ・ファッション

新しい携帯

a0064865_22171686.jpg

今日、携帯を新しくしました。
慌ただしく携帯屋に行って、どうせ悩んでわからなくなっちゃうから、簡単な説明聞いて、さっさと決めちゃった。
最新のじゃなくて、なるべく安めのにしました。
なぜなら、ママのも新しくしたので、予算が厳しいのだ。
ママのは最新の簡単ケータイなのよん。

あ、でもポイントがたまってたので、意外と安く済んじゃった。
あまりケチケチしなくて良かったなぁ。

知らない機能がたくさんあるので、説明書読まなきゃだわ。

でさぁ、買うときに「誰でも割」ってのにしたの。
使って2年たつ前に機種を変えると、違約金を払わなきゃいけなくなるんだって。
「今までのも35ヶ月もお使いになってたから大丈夫ですよね。」
って言われたんだけど、そう言われると心配になってきちゃう。
途中で我慢できないくらいいやんなっちゃったらどうしよう?!
今まで使ってたのは、一目惚れのかわいさで、お別れするのが悲しいくらいなのよ。
でもさぁ、新しいのはかわいくないのよね。
たかが携帯、別にいいやって思って買ったんだけど…。
2年間、ちゃんとお付き合いできるかしら?
不安だわ。

とりあえず、まずは、今まで写せなかった、一目惚れ携帯の写真を撮ってみました。
今までお世話になりました。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-18 22:17 | グッズ・ファッション

メタルな靴下

a0064865_2328423.jpg

かわいい靴下が欲しくて探してたら、メタルな靴下見つけちゃった。
「METAL MANIA」
「HEAVY LOUD」
って書いてあります。

サソリ柄やドクロ柄と並んで売ってました。
(ねぇねぇ、サソリ柄ハイソックス、いる?)

3足1050円なので、黒地に黄色(ナイス!)とピンクと白を買って、ご機嫌だったんだけど、
ありゃ、本当は花柄のかわいいのが欲しかったんだった。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-15 23:28 | グッズ・ファッション

ベルばらマスカラ

a0064865_154199.jpg

そろそろマスカラがなくなるから、新しいの買わなきゃなぁって思ってました。
今まで使った中で一番良かったマスカラは、いただき物のへレナ・ルビシュタイン。
でも、私には上等過ぎるので、近所のドラッグストアで探しました。
あれこれ悩んでも、だいたい、メイベリンかイミュの塗るつけまつ毛に落ち着くのよね。

しかし、今回は妙な物を見つけてしまったの。
「ベルサイユのばら」の「オスカルマスカラ」「マリー・アントワネットマスカラ」!
なんじゃ、こりゃあ!?
しかも、ばらの香り付きよ。

オスカルマスカラは、
「澄んだクリスタルローズの香り」
「艶めくグロッシーブラック」
「ツヤ」「スーパーロング」「セパレート」

マリー・アントワネットマスカラは、
「甘いロマンティックローズの香り」
「可憐なプリンセスブラック」
「輝き」「ボリュームアップ」「カール持続」

あなたならどちらを選ぶ?

私は両方買っちゃったわよ!
1個1575円、2個で3150円よ!
だって、オスカルもアントワネットも捨てがたいもの!

「前に使って良かった上等のマスカラはいくらなの?」
とママに聞かれて、
「わかんないけど、3000円から5000円の間じゃないかしら。」

その後、ママは何も言わなかったけど、心の声が聞こえたような気がしたわ。

ちなみに、オスカルがドレス着た絵が付いてるリキッドアイライナーもあったのよ。

そう、フェルゼンと踊りたい為に、一度だけドレスを着て舞踏会に行ったのよねぇ。
オスカルはフェルゼンが好きだったのよ!
でも、フェルゼンは…、

あ、ママ、話聞いてないわ。

アイライナーは買いませんでした。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-30 01:05 | グッズ・ファッション

ない!ない!

a0064865_0462876.jpg

あったはずのものがない!
そんな馬鹿な!
ついこの間まであったのに!
ちゃんとこの目で見たのに!

おかしいわ。
今までどんな事があってもなくなった事はなかったのよ。
これがあったから、私はどうにか自分を好きでいられたのに!

あー、ガックリ、ガックリ。

これは、某Bちゃんの旦那様の腹をののしった罰だろうか?
今朝、鏡の前で着替えていたら、ワタクシの、ワタクシのウエストがなくなっていたの!

カンバーック!
ワタクシのウエスト!

ちなみに、今日のゴスペルレッスン後、ない!ない!って騒いでた物はやっぱりなかったです。
頑張ります。

あ、今週土曜はゴスペルナイト!
頑張りましょうね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-09-05 00:46 | グッズ・ファッション

練り香水

a0064865_1324957.jpg

お姉ちゃんからお土産で練り香水をもらいました。
ピンクのほうは、なんだか懐かしい香り。
あ〜ん、もう香水屋を辞めて10年くらい、だいぶん忘れちゃって嗅ぎわけはできないわ。

今までの仕事の中で、一番好きだったのは香水屋さん。
私は香水が大好きだったから、たくさん勉強したし、辛い事も耐えられたわ。
あの頃は、香りに関係する仕事ってあまりなかったから、香水屋を辞めてから、香りからはすっかり離れてしまったのだわ。
今だとね、アロマテラピーとかあって、勉強してみようかと思った事はあるの。
興味はあるんだけど、私の中では香水とは意味合いが違うのよね。

アロマテラピーみたいに健康的な感じじゃなくて、香水はおしゃれのための贅沢品で、薬より毒ってイメージで、健康的より退廃的で、高慢でいかがわしい耽美的な物。
清廉な魂に潜む魔物を呼び起こすような物。
香水は密かな企みであり、これみよがしに身に着ける馬鹿げた宝石でもある。

あ、思い出した!
この香り、神戸の異人館で作ってもらった香りに似てるわ。
あまり好きだとは思わなかったけど、こうなってみると懐かしくていい感じ。

もうひと暴れできそう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-17 01:32 | グッズ・ファッション

詰め替え

a0064865_143389.jpg

化粧品やシャンプーや、最近は詰め替えが当たり前になってるけど、私、面倒臭がり屋なのでなかなかやらないのよね。
チャッチャとやっちゃえばいい事なのにグダグダしてて、一週間、化粧水つけなかったりしちゃったりなんかするのよ。
詰め替えをやる気になったり、やる気にならなかったりする、この差はなんなんだろう。
それと容器を新しいのにするタイミングがわからない。
壊れるまで使うのかなぁ?

ショッピングセンター勤務が長かった私は、どんな時でもストッキングとハイソックス愛用なんだけど、今日は暑くて仕方なかったのでストッキングなしでハイソックスはいて出かけたの。
そしたら、電車の中で脚が冷える冷える。
脂肪がつくから脚を冷やしちゃいけない!って昔言われたのよね〜。
電車の中を見回すと、若い女の子から、私より年上の方まで、みんな素足にサンダル。
みんな、冷えないのかなぁ。

なんか、どうでもいい話でした。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-08 01:43 | グッズ・ファッション

ナイトレンジャーのボールペン

a0064865_16515255.jpg

昨日、へヴィーメタル王座決定戦のレコード会社のブースで、いろいろ貰ったんだけど、一番良かったのはナイトレンジャーのボールペンよ。
クイズ終了後、とりあえず行っておくかって、最後に行ったブースで貰えたのよ。
ステッカーと違って実用品だし、私、ナイトレンジャー好きだし、良かったわぁ。
このボールペン、ペンライトみたいになってて、光がナイトレンジャーのロゴになってるの。
人気なくて残ってたのか、その後行った友達もみんな貰ってたわ。

あとね〜、アイアン・メイデンの全ジャケットが印刷されてるビニールの袋。
これもちょっと嬉しいです。

話は変わって、1週間に1回はPC開けようと思ってるんだけど、なかなか開けられなくて、いろいろお返事が滞っててごめんなさいね。
今週中にはお返事しまーす。
ごめんなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-06 16:51 | グッズ・ファッション

衣替え

a0064865_11581663.jpg

暑いねぇ。
夏だね、夏!

前回、まだ早いでしょって思ってた夏物をバーンと出しました。

あ〜、着れないのは四の五の言わずにバーンとフリマに出すのよ!
バーン!とね!

7月22日、暑いっすけど、埼玉スタジアムでニューオリンズ復興プロジェクトでフリマに出店します。
詳しくはまた。


しかし、ホント、売る程洋服があるのよね。
絶対、全部は着てないから、今年は全部着る覚悟で頑張るわ。
ホホホ…、この夏は、ワタクシ、同じ服は着ないわよ!

やっぱり約束はできない。

その前に、ゆるいゴムや落ちてる裾などを修繕しないとね。
で、またアイロンかけ。

その前にエアコンの掃除かぁ!?
暑いもんね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-19 11:58 | グッズ・ファッション