カテゴリ:手作り( 205 )

週末はナマステ

a0064865_17591242.jpg

先週の金曜日は、仕事終わってから、映画観に行こうかなんて考えてたんだけど、結局、地元の大型スーパーでお買い物して帰りました。

ヘロヘロに疲れてたけど、いい加減バジルをちゃんと植えてあげなきゃなので、
「10リットルの園芸の土を買うぞー!」
と、力を振り絞ってレジに持って行ったら、
「食品のレジでお願いします。」
と言われて力尽きた。

だって、食品レジ、今通ってきたばかりよ。
重い土を持ち歩くのがイヤだから最後に園芸売り場に来たんだもん。
もう引き返すのはイヤ!
不満そうな顔してみたけど、園芸レジのおばさんは機械的に「食品レジで」と言っただけで、ハナから私のほうなぞ見ちゃいないのだわ。

園芸の土はあきらめた。

さて、ウチに帰って、夕飯を食べて、ビーズ作業。
友達の誕生日プレゼントを作ったり、頼まれてたものを作ったり…。
なんか久しぶりの休日前夜って気がする。
眠いけど、テンションがやたら高い!

土曜日はママのとこ。
相変わらず言葉がうまくでないけど、なにかしゃべろうとはする。
なんとなく、調子は良さそう。

帰りはユザワヤに寄るため吉祥寺で途中下車しました。
ユザワヤのビーズはそんなに安いわけじゃないんだけど、いろんなものが置いてあって楽しいの。
それに、行くたびに何かしらお買い得品があるのよ。

そう、今回は特価ビーズパック買ってきちゃったわ。
いろんな袋入りビーズが詰め合わせになって980円。
もう、ひとりで大興奮でした。

あまり馴染みのない吉祥寺の街をフラフラしてたら、貰う気はないのに、チラシをしっかり握らされた。

ナマステ・カトマンズ。

タイ料理にはまだありついてないが、とりあえず、インド・ネパール料理を食べることにした。

あ~、辛くておいしい。

日曜日、
「今日は何か予定はあるの?」
とお姉ちゃんにきいたら、
「ボーっとする」
との答えでした。

とはいえ、ガンガン掃除してましたが…。

私はダイエーに園芸の土を買いに行く。
買うものはいろいろあるけど、第一目的は園芸の土。

今日はちゃんと園芸レジで受け付けてくれました。
これでバジルを植え替えられる。

夜は雨トークのDVDを見ながらビーズ作業しました。
[PR]

by jarakoroko | 2009-08-03 17:59 | 手作り

愛は盲目

a0064865_0361860.jpg

今日(もう昨日)は朝から、愛は盲目って歌が頭をまわってました。
ジューダス・プリーストのなんかのアルバムのボーナストラックで入ってたやつ。

私、それこそ愛は盲目ってな感じでジューダス・プリーストのCDを買い集めて、ぐわぁーって聴いてたから、ちゃあんと曲を覚えてないのよ。

なんかダメじゃん、それじゃ。

写真は日曜日に作ったネックレスです。
前に赤で作ったんだけど、今度は緑で長めにしました。
長めのネックレスは、イマイチ私が使いこなせてないので、作るときに迷いが多いの。
これ、ステキなんだろうか?

迷うと言えば、私は人生に迷ってばかり。
通り過ぎていくことばかり考えているわ。

とりあえず、愛は盲目ってやつを探して、聴いてから寝よう。

あ、海の日はヘヴィーメタル王座決定戦に行きまーす。
別にクイズはどうでもいいんだけど、お友達に会えるのが楽しみ!

明日(もう今日か)はレッスン行きます。
ゴスペルナイトの申し込みしなきゃですものね。

おやすみなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2009-07-14 00:36 | 手作り

寝過ぎ

a0064865_9344920.jpg

歯の手術をしてから10日、この痛みは一生消えないかと思ったけど、あー、やわらいできたみたい。

久しぶりによく眠れたわ。

土曜日は朝寝坊したせいで1日気力が出てこない。
でも、ビーズアクセサリー作ってました。
まだまだ感覚が戻らなくて、下手くそだったり、決まらなかったり…。

ハートとか指輪の作り方忘れたみたい。

今日は久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」のDVD観ました。
何度見ても、ボロミアが死ぬところで泣いちゃう。

中つ国で住みたい場所は、ホビット庄、ミナスティリス、裂け谷かしらん。
[PR]

by jarakoroko | 2009-07-05 09:34 | 手作り

ネックレス3個

a0064865_931236.jpg

数年前、東京生活に別れを告げた友達が、仕事やら遊びを絡めて上京してくると、そのたびに、
「ビーズ・ワークを見せて!」
と、あれこれ買ってくれるのだ。

最近、全然作ってなかったから、申し訳ないことに、全く新作がなかったのよ。
それでも、毎回、たくさん買ってくれるんだよね。
お母様や親戚のおばさまたちに差し上げてるらしい。

ひぇ~、私のは安物ばかりで、そ、そんな奥様方に差し上げるほどのもんじゃないのにー!

申し訳ないような、嬉しいような…。

とても、ありがたいことです。

以前は、ニューオリンズ復興プロジェクト募金のために、狂ったように作っていたけれど、それが終わっちゃったら気が抜けちゃったのよね。
それでも、何かを作りたいって気持ちはずっとあった。
でも、なかなか時間もとれず、心の余裕もなかった。

最近、作り始めてみたけど、細かいこと忘れてる。
[PR]

by jarakoroko | 2009-07-05 09:31 | 手作り

整理整頓

a0064865_21503265.jpg

ビーズ作業しようと思ったら、久しぶりだから、どんなビーズを持ってたかわかんなくなってたわ。
だから、整理整頓。

袋にゴチャゴチャ入ってたのを容器に移しました。

結局、今日は整理整頓で終わり。

ホントは、これを作ろうってのがあったんだけど、それに使うビーズが見つからなくて整理整頓に突入したのよ。
なんだか不毛だわぁ~。
[PR]

by jarakoroko | 2009-06-25 21:50 | 手作り

久しぶりにネックレス

a0064865_20475290.jpg

今日は、のんびりひとりの休日ですわ。

洗濯と掃除して、ご飯は作っておいたハヤシライスの残りと、失敗した野菜炒めスープ。
いや、これがなかなかうまいんだ。
ワインビネガー入れて炒めたから、酸っぱいスープになってて、夏にぴったりって感じよ。

夏と言えば、昨日、やっと衣替えしたの。
出したはいいけど、アイロンかけなきゃいけないのがたくさんあってウンザリ。
ゴムが伸びちゃってたり、裾がほつれてたりするスカートもあって、なかなか夏に入れないわ。

お姉ちゃんは既に衣替えを終えていて、最近の(体の)成長ぶりについてこれなかったお洋服をより分けてあったみたい。

も~らい!

しかし、お洋服がタンスに入りきらないよー!

今日はイズリエル聴いたあと、スティクスのDVDを見ながら歌いまくってました。
なんだか、久しぶりに歌った気がする。

ゴスペルのコンサートのため、何回も練習はしてたけど、その歌ったのと、この歌ったのは別な感じ。

イマジネーションが湧いてきた。
[PR]

by jarakoroko | 2009-06-13 20:47 | 手作り

お揃いでブレス

a0064865_0172888.jpg

お揃いでブレスも作りました。
ネックレス1点とブレスレット2点、無駄にならないように買ってきたビーズを使い切りました。

使い切るとなんだか有能な主婦のような気分になるわ。
原価もなかなか安い。
あ、これプラスチックだからね。
ガラスじゃないよ。

はぁ~、また1週間が始まるんだね。
人生に小走りでついていってる気分。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-23 00:17 | 手作り

やっと作ったネックレス

a0064865_012719.jpg

写真がうまく撮れなかったんだけど、ネックレス作りました。
ずいぶんと前に、いいなぁと思って買ってきてたビーズがやっと形になりました。

最近、すっかり疲れたオバサンになってる私。
お出かけするにも着ていくものが思い浮かばなくなってます。

今日はゆっくりお昼寝して、サッカー見て、ビーズアクセサリー作って、少しリフレッシュできたかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-23 00:12 | 手作り

日曜日

a0064865_0181756.jpg

今日は久しぶりに何もない休み。
コンサート前は月金は会社行って、土曜は家具屋で働いて、日曜はリハやら練習やらで、くたびれたわぁ。
無事コンサートも終わり、お疲れ様会も終わり、今日はのんびり~。
でも、あっという間に終わっちゃうのだわ。

今日はお昼寝しちゃって、ビーズもあんまり作れなかった。
ネックレスとブレス1個ずつ。
最近お気に入りの青シリーズです。

アメリカンアイドルは、先週、ジェイソンが落ちてしまったから冷めてきちゃった。
クックとアーチュレダは、とっても良いんだけど、これ以上爆発はしないような気がする。
まぁ、ジェイソンだって不発に終わったけど…。
カーリーやマイケルが残ってたらなぁ。

とりとめのない話ですんません。

あ、今日になっちゃった、寝よう。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-09 00:18 | 手作り

久しぶりにビーズ

a0064865_854293.jpg

PCを使う仕事になって、当たり前だけど、目が疲れてるなぁって感じます。
遠くの緑を見ると良いって聞いた事あるけど、事務所にある観葉植物は近すぎる。
それでも見ないよりかマシかしらん。

昨日は、連休中に終わらなかった模様替えから逃避して、久しぶりにビーズ作業をしてみた。

でも、目が疲れててイマイチ。
ひらめくものもない。

話は変わるけど、運動不足解消ウォーキング、一昨日の金曜日は、職場から潮見駅まで歩きました。
9.2キロだって!
1時間半かかったわ。
結構、道が難しかったのよ。
災害時の時に、歩いて家まで帰れるように…って考えてるんだけど、道のりは長いわぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-05-11 08:54 | 手作り