カテゴリ:手作り( 205 )

長くて広い道か、真っ直ぐで細い道か

a0064865_23431078.jpg

久しぶりにビーズの売り上げがあったの。
ブログを見てくれてるナイトレンジャー・ファンのお友達から、
「ビーズ持ってきてね。」
とリクエストがあったのだ。

そうそう、お陰様で国民年金年払い引き落としの季節になってきました。
皆さんが買ってくれたビーズの売り上げや、小銭貯金などで、半額以上は工面できました。

ありがとうございました。

そして、また長い道のり。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-20 23:43 | 手作り

フエルトのハート

a0064865_12173664.jpg

昨日はアメリカンアイドルを見ながら、これを作ってました。

母に見せたら、
「あら、可愛らしい針山ね。」
と褒めてくれたんだけど、針山ではないの。

携帯ストラップなの。

ふと思いついて作ってみたんだけど、ビーズが通る針がないし、中に入れる綿もなかったわ。

ビーズはおっきめのにして、綿は化粧用のコットンを詰め込んだの。

PCでのお仕事で目が疲れてるせいか、針仕事もなかなか進まない。
ビーズも全然作ってないのだわん。

はぁ、疲れた。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-20 12:17 | 手作り

お花の指輪

a0064865_1322417.jpg

今日は創作意欲がまったく湧いてこない。
夢見が悪かったからかもしれない。

まぁ、夢見のせいじゃなくても、なんとなく意欲がなくなる時ってあるわよねん。

そんな中、しずくビーズでお花の指輪を作ってみました。
適当に作ってみたから、しっくりはきてないんだけど…。

今日はクイーンのグレイテスト・ヒッツを聴いて、クイーンカラオケ大会に向けてお勉強。
VOL.2は良く知らない曲もあったわ。
やっぱりフレディーの溌剌とした歌が良いね!
元気になるわん。
久しぶりに聴いて、あ、こんな歌いまわしだったんだっけ?ってのもありました。
勝手にアレンジしちゃってた。

クイーンカラオケ大会、楽しみだわん。

次の企画としては、「80年代洋楽カラオケ大会」「淫靡な昭和歌謡大会」を計画しております。

参加者募集中。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-26 01:32 | 手作り

いかんよ~!

a0064865_23231089.jpg

どんどん物を整理して、身軽になっていきたいと思ってたのに、ワタクシ、妊娠してるわけじゃないのに、どんどん身重になっていく。
いかんよ~!

入らないおズボンがたくさんあるよ~!
入らないなら捨てればいいんだけど、もうちょっと痩せれば入るのよ!
もうちょっと…。

しかし、今考える「もうちょっと」って、実際には全然「もうちょっと」じゃないのよね。

最近、目の上がカサカサとかぶれてきた。
そう、以前にもなったことがある。
「アトピーみたいな感じになっちゃった。」
って、当時、向かいのお店で働いてた子に話したら、
「それ、部屋の掃除すると治りますよ。」
って言われた。

掃除したら、治った。

キャー、今度の休みは大掃除よ!

しかし、だいぶん前からカサカサしてたのに、その事、何で今日まで思い出さなかったんだろう。

部屋の汚さが限界にきたんだわ、きっと。

今年の目標は、生活環境を快適にする事。
そして生活を安定させる事。
あと、体力向上だわ!

がんばろー!
おー!
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-21 23:23 | 手作り

本格的に春が来ちゃう前に

a0064865_240043.jpg

秋冬物のつもりだったビーズを使い切らなくては!
というよりも、ビーズ増えすぎ!
そもそも、いらないビーズアクセサリーを再利用するために始めたんだったのよ!
すっかり忘れてたわ!

すっかり忘れてたと言えば、皆さん、バレンタインデーはいかがでした?
私はハロウィン君のコンサートで頭がいっぱいで、どんな義理も忘れてました。
バレンタインデーだって事はもちろん知っていたのよ。
でも、唯一、義理チョコを渡す義理がある店長は、当日お休みだったわ。

先日、近くのお店の女の子が、
「私、あの人好きなんですよ〜。」
と、違う店のお兄さんをさして言ってた。
「あ〜、うん、感じいいよね。あれ、あんた、彼氏いるんでしょう!」
と言ったら、
「彼氏はいても、好きなもんは好きなんです!」
と彼女は言ってた。

ふう〜ん、そうなんだ。

「惚れっぽい人はたいてい結婚してるね!」
と、こにたんが言ってたセリフが頭をよぎる。

う〜ん、わかるような気がする。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-20 02:40 | 手作り

ベネチアン水色

a0064865_21493762.jpg

浅草橋で買ってきたベネチアンビーズの水色です。
ネックレスとブレスレットを作ってみました。
イマイチ地味かなぁ?

昨日はレッスン後、餃子屋でご飯にしました。
みんな、テンション高くて面白かったです。
ちょっと停滞気味のワタクシでしたが、皆とおしゃべりして晴れ晴れしたわん。

今年のゴスペル東京チャリティーコンサートは5月31日(土)です。
今年は超有名な曲をやります。
よろしければ見にきて下さいね〜。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-19 21:49 | 手作り

赤いシリーズ

a0064865_13324998.jpg

写真がうまく撮れなかったけど、フロストの赤なの。
スワロフスキーの赤と合わせてネックレスなどを作ってみました。

ハートは早速売れちゃった。
(ありがとー!)

10代20代の頃は、好きな色といえば断然「赤」だったのよ。
高校生の時は、紺の制服に赤いスニーカーと赤いリュックで学校に行ってました。

赤はかわいい色だとも思うし、激しい色だとも思う。
ピリッと効いた脇役にもなるし、気合いの入った主役にもなる。

でも、いつからか、あまり赤にこだわらなくなってきたの。
他の色も好きになっちゃったからかなぁ?

でも、あの頃の私には、赤の持つパワーが必要だったような気がするわ。
刺激的な色でもあるし…。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-19 13:32 | 手作り

淡い青のハートと高橋くん

a0064865_8425960.jpg

先日作ったフロストチェコビーズより、ちょっと薄めな青です。

サッカーは引き分けだったね。

夜中、フィギュアスケートのエキシビジョン観てました。
いや〜、やっぱりミキティは美しいなぁ。
顔もきれいだけど、あの肉体と肌の質感が美しいのよね〜。
それで良い演技ができたときゃ〜、たまんないですわ。
4回転は残念だったけどね。

真央ちゃんは、昨シーズンまでは、そんなに良いとは思わなかったんだけど、今回の四大陸では、すっかり子供っぽさが抜けて、女性らしくて素晴らしかったわ。
脚、膝の動きが優雅な上半身を引き立たせてるような気がする。
滑るというより舞ってたわ。
フリーの衣装も素敵だった。

そしてそして、高橋くんが最高でした。
カッコ良かった。
昔は男子のフィギュアってつまんなかったけど、今は高橋くんがみたいがためにフィギュア見てるもの。
「白鳥の湖」がドキドキする程カッコいいわ。
もう、あのステップ見てたら、あごのヒゲが気持ち悪いのなんてどうでもいい!
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-18 08:42 | 手作り

赤いハートのベネチアン

a0064865_20253664.jpg

今日はなんとなく赤って気分なのかな?
朝起きた瞬間、ベネチアンビーズの赤ハートを思い出した。

赤いビーズでブレスレットをいくつか作って、夕飯の支度を7時前に終わらせて、さて、サッカー。

あ、北朝鮮のテセ君にサッサと入れられちゃったじゃん!

ありゃあ、今日は赤の日?
いかんよ、いかんよ。
なんか青いもん作ろう。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-17 20:25 | 手作り

1パック使い切りました

a0064865_1304711.jpg

フロストビーズ、1パック使い切りました。
きれいに使い切ると嬉しい。
充実感があるわ。

結構、ビーズって中途半端に残ってしまう事があるのよね。
もったいないから、何かに使おうと取っておくんだけど…。

先日、移動中、時間が余ってしまって浅草橋にいってしまったのよ。
またまたベネチアン・ビーズ買っちゃいましたわ。
頑張って使い切らないと。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-17 01:30 | 手作り