カテゴリ:手作り( 205 )

ひぇ〜!高級ジュエリーだよん!

a0064865_1652154.jpg

昨年、買ってきておいたパーツでブレスレット第二弾を作りました。
第一弾は家具屋ブレスだったんだけど、今回は靴と手鏡とミシンざんす。
女の子っぽいでしょ〜ん。

枠付きのスワロフスキーなんぞ使って作ったら、なんと、材料費だけで1200円になってしもたよ。
高級ジュエリーだわぁ!

さてさて、皆様、コメントのお返事遅くてごめんなさいね。
そろそろPC開けてお返事書きます。

今晩は荻窪ノースサイドでダイナマイト・ミキさんのセッションライブよ〜!
今、わたくし向かう途中です。
では〜。
[PR]

by jarakoroko | 2008-01-05 16:52 | 手作り

家具屋っぽいブレス

a0064865_0471952.jpg

ここんとこ、ホントに不調!
不調だわぁ〜!
体調が悪いってのもあるけど、今のバイト始めて3ヶ月くらいなもんだから、気がゆるむというか、行き詰まるというか、ちょっぴり後ろ向きな気分。

そんな自分を盛り上げるために、今日は家具屋っぽいブレスレットを作ってみました。
Tピンが難しい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-20 00:47 | 手作り

調子に乗ってネックレス

a0064865_056115.jpg

この間作った青いのが早速お嫁に行ったので、紫も作ってみました。
このビーズはあとピンクと水色がありまする。

頭がまとまらないのだけど、ビーズアクセサリーを作るということから、先日のブラッキーのライブがあまりにも衝撃的だったのか、創作意欲やら、表現欲やら、音楽や人との関わりやら、いろんな事を考え出してしまいました。

こんがらがって、断片的なので、ここにはちゃんと書けないけど、私は時々自分が芸術家だと思うときがあるよ。
そして、とてつもなく凡人であると思うときも…。

Life carries on
It goes on

考えてると、SEALの「PRAYER FOR THE DYING」が頭の中で流れてきちゃった。
今日は久しぶりにコレ聴いて寝ます。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-06 00:56 | 手作り

テレビが忙しかった

a0064865_025646.jpg

昨日見たライブに刺激を受けて(←あまり意味ないんだけど)、今日はたくさんビーズアクセサリーを作るぞう!って思ってたんだけど、う〜ん、作ったのは3個。

今日は、野球とバレーボールとフィギュアスケートのエキシビジョンでテレビが忙しかったわ。
野球は一発くらっちゃったから、あ〜、やっぱり韓国には勝てないかもぉ〜って思ったのに、すぐに巻き返したから、ちょっだけと安心。

「ブラジルには勝てないから見なくていいわ。」
ってママは言ってたのに、いつの間にかバレーボールにチャンネルかえられてました。
そしたら、凄く日本頑張ってて、勝っちゃうかもぉ〜って思うくらいだったのよ。

あ、エキシビジョンも始まっちゃう。
高橋くん逆転優勝だし、ミキティは残念だったけど、笑顔の可愛らしい武田奈也ちゃんが3位なんで見とかなきゃよ!

高橋くんは素晴らしいね。
気迫のあるパフォーマンスにゾクゾクするわ。
男子フィギュアでこんなにエキサイトするとは思わなかった。
今回も良かったけど、前に見た「オペラ座の怪人」は鳥肌ものだったわ。
世界一のステップだのなんだの言われてもピンとこなかったんだけど、「オペラ座の怪人」後半の滑りを見てたら、「あー!これなのね!」って納得したわ。
そりゃ、世界一かなんてわからんけど、とにかく引き込まれたよ。
今回はアンコールでやった「白鳥の湖」がカッコ良かった。

あ〜、満足満足。

バ、バレーボールはどうなった?
野球はどうなった?

バレーボールは残念ながら負けちゃったけど、凄い頑張ったよ。
野球は勝ったぁ。
ドキドキしたぁ。
上原の鼓動が聞こえてきそうだった。
明日も頑張れ!

それはそうと、浦和は横浜FCに負けて優勝逃したよ。
天皇杯も、もう負けちゃったんだよね。
鹿島優勝はおめでとだけど、浦和は残念だったわ。
今年はすんごい活躍したのにねぇ。
くたびれちゃったのね。
お疲れ様でした。

やべっちFC見てから寝よう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-03 00:25 | 手作り

やっぱりネックレスは難しい

a0064865_0163057.jpg

新しい携帯にまだ慣れなくて、写真撮ろうって気持ちもあまりおきなくなってきちゃった。
写真に限らず、他の機能も使いにくい。
一番、しっくりこないのは、文字盤押してディスプレイが動く感じが嫌。
ぐにゃ、ぼよん、なのよ。
まどろっこしい。

でも2年間使わないといけないのよね。
2年も使えば慣れるわね。

今日は仕事が終わってから、ゴスペル仲間のブラッキーのライブに行きました。
「僕達の考えるジャズ」ってタイトルのライブだったんだけど、前衛的で、モダンバレエの音楽みたいで凄かったわ。
何が凄いかっていうと、そういう事に挑戦したことがね、凄いと思うわ。

ブラッキーってあだ名はゴスペル東京に入った時に、メンバーだったハードロック好きなにいちゃんに付けられたんだって。

なんとなく笑っちゃう。
いや、別に彼は腕にノコギリとか付けてないわよ。
テキサスで目が眩んだわけでもないです。

ライブの後は「山ちゃん」で手羽先食べたかったんだけど、いっぱいで入れなかったの。
心残り…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-02 00:16 | 手作り

ネックレス

a0064865_2382840.jpg

ネックレスの写真、うまく撮れないなぁ。

目新しいパールもどきビーズが売ってたので、それで新しいネックレスを作りました。
早くも今日売れたのよん。

今日はニューオリンズ救援コンサートの後に、友達とネパール料理を食べました。
お食事も美味しかったけど、久しぶりにのんびりおしゃべりしたわん。
くだらない話で涙流して笑いましたぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-23 23:08 | 手作り

アジャスター

a0064865_23474569.jpg

2日続けてちょっとだけ長めのネックレスの注文を受けました。
なので、今日、長めを作ってたんだけど、もしかしたらアジャスターを足せばいいのかなぁ?
と思って、付け足せるアジャスターを作ってみました。
いや、作ったってほどではないのだが…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-21 23:47 | 手作り

はぁ〜っと

a0064865_20435813.jpg

最近、バイトを始めたせいか、たて続けに、
「家にいたって暇でしょう?」って言われたのよ。
言ったのは、みんな、おば様。
いや、私、家にいて暇な事なんてなくってよ!
私だけじゃなく、おば様がたも絶対暇じゃないでしょうよ。
聞き返した事はないけど、
「お家にいても暇なんですか?」って聞いたら、
絶対「暇じゃない」って答えると思う。
それじゃなきゃ、家事労働を「忙しい」うちにカウントしてないかよ。

家にいると、毎日毎日やることがいっぱい。
掃除、洗濯、炊事はエンドレスだよん。
あ〜、エアコンや換気扇の掃除もやんなきゃだし、ワックスもかけなきゃ。
裾のほつれを直したり、ゴムを入れ替えたり。
お風呂場のカビとりして、窓も拭いて、扇風機をしまって…。
ぼやぼやしてたら、1日食事の支度と片付けだけ終わりそう。
洗濯機くんが、干す、取り込む、たたむ、しまうまでやってくれるといいのになぁ。

母と暮らしてる私でさえ、こんなにやる事があるんだから、旦那や子供がいるお母さんや、仕事を持ってる人は、もっともっと忙しいはずなのよ。

じゃあ、家事以外の事をする時間はないのかっていうと、ないわけではない。
疲れがたまってるから、今日は何もしません!っていうぐうたらな日もある。
ビーズ作りたいから、家事を適当に終わらせたりもする。

暇ではないけど、時間は作れる。

多分、私より上の年代の人は、家事は当然で忙しいうちには入らないのかもね。
あ、テキパキやっちゃうから時間が余るのか!?

私が暇じゃないのはトロいからなのかぁ。

私が多趣味なもんだから、「よくそんな時間があるねぇ。」って言われたりもする。
結局、趣味の時間を作るために、どこかで手を抜いたりしてるんだよね。
私にも1日は24時間。

睡眠時間はたっぷり8時間よ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-16 20:43 | 手作り

編みなおし

a0064865_18394846.jpg

編み物に気がいっちゃってるのは、一昨年作ったショールをマフラーに編みなおししたかったのよ。
ショールがダラダラしすぎてイマイチだったから。

てなわけで、ほどいて編みなおしー!
ぴよちゃんが編んでるわけではない。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-11 18:39 | 手作り

ワイヤーのネックレス

a0064865_18364599.jpg

ネックレスを写真に撮るのは難しいなぁ。
全体像だと迫力がなくなるわ。
近くで撮るとなんだかわからないよね。
色もイマイチ。

最近、寒くなってきたから編み物に気がいっちゃって、ビーズ作業はあまりしてません。
頼まれものも、まだ納得できるのを作ってないの。

ちょっと、波が下がってきてます。
[PR]

by jarakoroko | 2007-11-11 18:36 | 手作り